惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
歌い継がれて行く。。問題
土曜日に加藤和彦さんが亡くなられました。
J-POPを語る時には絶対に外せない人なわけで・・
御冥福をお祈り致します。
そんなんで(どんなんで)・・
土日と、色々とYoutubeを中心に漁っていたわけで・・

加藤和彦さん
人により、年代により色々と記憶に残る曲があると思うのですが。。
私はこの曲

サディスティックミカバンド  福井ミカver
福井ミカさん=加藤ミカさん 加藤和彦さんの最初の奥さんなんです。

この「タイムマシンにおねがい」は、時代をタイムマシンの如く飛び越えて。。

桐島かれんver
この桐島かれんさんで「タイムマシーンにおねがい」を知った人も多いと思います。

そして、タイムマシーンは動いて。。
若い人は。。この「タイムマシーンにおねがい」なんでしょう。

木村カエラver

私としては最初の「加藤ミカ」さんが一番、ある意味ヒステリックで好きだなぁ〜
でも。。気がついたと思うけど・・
ギターに高中正義さん。。ドラムが高橋幸宏さんだもんなぁ〜超豪華!
一番マイナーな(ごめんなさい)小原礼さんは尾崎亜美さんの旦那さんなんだよね。


これからも「タイムマシーンにおねがい」はタイムマシーンでリメイクされて歌い継がれて行くのでしょうね。

加藤和彦さん。ミカさんと別れて。。作詞家の「故安井かずみ」さんと再婚
彼女の誌も。。これからも歌い継がれて行くのでしょうね。

大貫妙子さんverが一番好きだなぁ〜
大貫妙子「メトロポリンタン美術館」これも名曲だなぁ〜


いやはや。。youtube巡りは終わりません。
この後、「みんなのうた」探索に陥って行く私でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(6) | - |

コメント
こんばんは。
加藤和彦さん。
「おらは死んじまっただ〜」のお方ですよね??
色々と名曲を残された方ですね〜

履歴を聞いていると、
「知ってるわ〜」って曲ばかりでした。

私も若くないな〜・・・
| ちょこみんと | 2009/10/20 7:40 PM |
サディスティックミカバンド、なつかし〜です
加藤和彦さん
記憶に残ってる曲が沢山ありますね
どうして自殺しちゃったのか・・・・
悲しくてやりきれないですね・・・・
| まるめろ | 2009/10/20 10:14 PM |
懐かしくって
思わず涙してしまいました
歌って年代の垣根を越えて
色々な思いがあるもんですね
| りょうちゃん | 2009/10/20 10:53 PM |
ちょこみんと様
フォークソングからロックまで・・
私も知っている曲ばかり・・で御座います。

まるめろ様
悲しくって悲しくて、とてもやりきれない・・
あの素晴らしい歌(愛)をもう一度。。聞くことはないのでしょうね。
まるめろ様には「チェルシー」を評価して欲しかったなぁ〜

りょうちゃん様
私。。
加藤ミカ時代=子供
桐島かれん時代=青年
木村カエラ時代=オッサン
そんな世代で御座います。
| 独裸絵悶 | 2009/10/21 5:55 AM |
蒲原史子さんが歌う「チェルシー」
キーが高過ぎて歌えなかった
歌いやすいのはアグネスが歌う「チェルシー」

これだけ「チェルシー」バージョン聴いたら
歌詞を覚えてもたがな・・・
| まるめろ | 2009/10/21 5:06 PM |
まるめろ様
えっ全部歌ったの?
アグネス。。キーが意外と低いんですよね。
高いイメージがあったんだけど。
| 独裸絵悶 | 2009/10/21 9:11 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop