惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
なんで値段が違うの  問題
日中はまだまだ暑さを感じますけど・・
流石に朝晩は肌寒さを感じます。
今、着たい服を買いたくてお店に行っても・・
ないんだよねぇ〜、もう冬服ばかり。。。

今年の冬。。
冬といえばインフルエンザ
クリックしたら流行マップに飛びます。

今日、10月19日。。月曜だけど子供の学校はお休み
17日の土曜日登校の振替休日だと。。
その17日になにか行事が有った訳でもないのですが・・
今日は振替でお休みです。
理由は17日に予定されていた運動会がインフルエンザの流行で中止になって。。普段の授業に変更になったそうで・・
それなら、土曜日を休みにして月曜は登校日に戻せよ!
って意見もあるようですが。。
給食の予定とか、、予定を組んでいる人もいるとか。。
融通の効かない世界なんですなぁ〜

って事で、今日は私は勿論お仕事ですが・・・
子供はお休み・・
嫁ハンは。。帰ってきたら凄く機嫌が悪いんだと思うから。。。飲んで帰ろうかなぁ〜(ますますご機嫌が斜め上昇しちゃうけど)
それにしても。。。
嫁ハンと子供、私が出勤するまでに起きてこないかも。。。。
子供は仕方ないとして、、嫁ハンも今日は振替休日。
(嫁ハン。。起きてきた)

まっ。。それが現実の世界
会社で回覧が廻ってきて・・・
「インフルエンザ予防接種補助」
季節性、新型に関わらず、予防接種の費用を本人限定で一回のみ補助(全額)いたします。
って趣旨。。。へぇ〜ウチの会社にしては珍しいぃ〜
って感心したんだけど。。
それだけ、社会的要求が大きいって事なんでしょうね。
実は私、既に季節性インフルエンザ予防接種は予約済み。
予約をいれていないと、大変なようでして・・・
それと。。。病院によって値段がバラバラ。
経験上、二倍以上の開きがあります。
だから。。。。近所で安い所で予約済みなんです。

でも・・・自分のお金じゃないと思ったら・・
美人の女医さんとピンクのナース服がいる・・
そんな、病院で接種したくなった。(捜索中)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:14 | comments(6) | - |

コメント
これは現在のマップですか〜〜???
そうか…北海道ってインフル猛威を振るってたんだ。
とはいえ帰省から2週間経って尚、大丈夫なんで
無事だったんだろう
神奈川も凄いな。近所の学校も休校だしの。
休校をエエことに、子供が街で遊んでおるが…(笑)

病院へ行くっしょ、簡易キッドで検査するっしょ
薬をもらうっしょ。
ココまでをもっと簡潔に出来ないかの〜〜
ほいで自宅で療養し…重症化したら東京ドームなどの
大型施設に集中治療器具を集めて、24時間体制で見る
そんな大胆な発想と行動力が、そろそろ必要な時期に
来てるじゃないかの〜〜
| 満天 | 2009/10/19 2:19 PM |
予防接種の費用を会社が負担してくれるのですか?
ええ会社やなぁ〜
このインフルエンザ予防接種は我々庶民も病院へ
予約すれば接種する事って可能なの?
| まるめろ | 2009/10/19 3:14 PM |
>>美人の女医さんとピンクのナース服がいる・・
かぁーっ想像しただけで血圧あがりますやん。
| nanasi | 2009/10/19 8:38 PM |
満天様
このマップは厚生省にリンクしてますので。。最新ですよ。
インフルエンザ。。騒ぎ過ぎだと私は思ってます
季節性インフルエンザでも死ぬ方は多いのですから。。
本当に怖いのは。。鳥さんの新型です。

まるめろ様
そんな会社も多いようです。
罹患→蔓延→休業って悪循環を避ける為には必要な事かもです。
予防接種、お近くの病院にお問い合わせください
子供、お年寄り、特定病気罹患者は優先されます。
http://www.city.osaka.lg.jp/kenkofukushi/page/0000054405.html
↑大阪市民はココを要チェクです。

nanasi様
同じ値段なら〜、自腹が痛まないなら〜。。
少しでも楽しめる(妄想)所の方が素敵なわけでして。。
| 独裸絵悶 | 2009/10/20 6:39 AM |
インフルエンザ流行っていますよね。
わが家は季節性のインフルエンザの予防接種、夫婦ともに終えました。
娘っ子は現在1回終わりました。
あと1回は月末。
そして12月にできたら新型とかわいそうに3回も受けないといけないなんて・・・
かわいそう><
| みぃ | 2009/10/20 5:54 PM |
みぃ様
米国の予防接種の画像をみていたら・・
子供は鼻から吸わせるんですよね。
日本も子供にはその方が適切なんじゃないかと・・
思いましたですよ。
| 独裸絵悶 | 2009/10/21 5:47 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop