惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
当たり・・・・問題
会社に着くと凄い事になっていた。

1階のエレベーターホールが倉庫状態。
右にも左にもデカイ機器が・・・

なんでも、全てのエアコンが取り替えになるらしい。
エアコンが最新式になる。それはそれで嬉しい事であるのだが・・
この季節の良い時期を狙っての集中工事。

会社内はパソコンだのコピー機だの。。熱源の事務機器が稼働中
おまけに、室内は無駄に暑い連中(熱いのではない!)が右往左往。
外気温は23度前後なのに、室温は30度オーバー。
窓を開けると、高架の道路からの騒音が・・・
これも、少しの辛抱だよと云い聞かせ・・

「今週末は空調電源工事の為、全ての電源が止まります」

えっとぉ〜ウチの社内では。。サーバーはここにないから安心だけど・・
LANディスク程度かなぁ〜
「冷凍蔵庫の中の食品で痛む物は、先に処分をお願いします」
そうか。。冷蔵庫。。中には生モノもないし安心
あっ冷凍庫に。。

いつのだろう。。だれのだろう。。
男「コレ!、かなり前から有りましたよね?」
私「ウン、去年もみた記憶がある・・・・・」
男「どうします?」
私「冷凍食品には賞味期限があるけど、アイス類には賞味期限がないのって知っている?」
男「えっ、、そうなんですか」「でも、これを食べたら当たりますよ!」
私「えっ当たるのか?」
男「ハイ!、かなりの確率で当たりますよ!」

私「じゃぁ〜俺が責任を持って片付ける」

室内の暑さにうだっていた私。。美味しかった。


そして・・・
それから・・








男「当たり方が違うぅぅ〜」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:25 | comments(3) | - |

コメント
賞味するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/10/18 2:26 PM |
>かなりの確率で当たりますよ
ほんまに違う当たり方してますがな〜
・・・・で・・・・お腹の調子はどうですか?

10月半ばなのに、まだまだ浪速は夏ですね
私、まだ半袖着てますもん・・・。
| まるめろ | 2009/10/18 4:32 PM |
まるめろ様
暑いですよねぇ〜
でも、お店に行くと売っている物は秋から冬物。
今、着たい物は売ってないんですよね。

お腹は。。外れました。
流石、賞味期限なし  で御座いますです。
| 独裸絵悶 | 2009/10/18 8:19 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop