惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
欲しい物と欲しくない物問題
オバマ大統領がノーベル賞ですか・・・
唖然とさせて戴きました。
余程、ブッシュ元大統領が嫌いだったんでしょうねぇ〜

核兵器削減は言葉だけだし
アフガンへは増派だし
世界最大の軍事国家で、兵器輸出産業立国でもあるし
京都議定書は、いまだに未承認のアメリカ大統領なんですけどねぇ〜

しかし、言葉と理念でノーベル賞が頂けるなら。。
私もそう遠くなく、ノーベル賞を頂けるかも・・
いやはや、笑わせて頂きました。

今年のノーベル賞。。。光通信の父、西沢先生が逃して。。派生技術のカオ氏(米国籍)
だもん・・・
って。。ノーヘル財団さん、じゃなく、ノーベル財団さん・・・米国に媚を売って、他の国、いや地球を舐めてませんか?
これから、ノーベル製菓のVC-3000を舐める時は。。もっと丁寧に舐めさせて頂きます。


私が入院で不参加だった。会社の旅行
「ふ様」よりお土産を頂き増した。

超ベタ級のお土産・・・・
お礼なんて・・・絶対に言わない。
お礼なんて・・・絶対に言いたくない。

困りました。
こんなお土産が一番困ります。
捨てられない。思い入れもない。趣味性もない。邪魔になる。
食い物だったら、減って無くなるのにぃ〜
嫁は、一瞥して一言「要らない!」

狙いましたね。。。こんなシチュエーション

くそぉ〜

だからと云って、
これから、こんなお土産は止めてぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:36 | comments(7) | - |

コメント
先日 子供がもらった タイ土産
大人用トランクスとモンコン
とたいして変わらないですね
みんなで利用方法を考えてみましょう
| りょうちゃん | 2009/10/10 12:57 PM |
ノーベル平和賞、「口だけじゃなく本当にやってね」的な意味合いでの受賞らしいとニュースで解説されてました。
ノーベル賞を人質?に取って、行動を促すってところなんでしょうか。
| | 2009/10/10 5:06 PM |
あのノーベル平和賞には首かしげましたよ〜
世界で最初に核爆弾つくって
投下した国がなんで平和賞なの?って思った
これってもしかして「皮肉」ってやつでしょうか・・。

この土産物をチョイスした人は
センスありますね〜(By.土産物デザイナぁ)
| まるめろ | 2009/10/10 7:13 PM |
こんばんは。

お土産物、難しいですねえ・・・

我が家も、先日タイ土産?香港土産?何処でしょうか??

ウーロン茶チョコ
をいただきました・・・

食べて無くなるものだったので、
良かった??ですが??

ノーベル平和賞ですが、
皮肉でしょうか??
米国に「これからどう平和貢献するンや??」って
警告でしょうか??

という風に捕らえないと、やってけませんよね〜。
| ちょこみんと | 2009/10/10 10:40 PM |
りょうちゃん様
お土産って悩みますよね。
不要でも簡単に捨てられないしぃ・・
使える物なら良いのですが・・ねぇ〜

雫様
オバマ大統領のノーベル賞・・・色々な事が解説されていますが。。
ノーベル賞は過去の実績に与えられると思っていたのですが・・・
これから。どうするのでしょうかねぇ〜

まるめろ様
まっ。。あの当時(第二次世界大戦)、日本も仁科研究所を中心に原爆の研究開発を進めていたわけで・・遠心分離機の台数が不足して精製できなかったわけで。。。
原爆投下。。二回目の長崎は。。完全に余計な行為です(一回目を肯定している訳ではありません)
(非戦闘員に対する無差別攻撃は当時の条約からも大きく逸脱していまして。。日本各地への無差別爆撃も。。条約違反なんです)
ノーベル平和賞・・ノーベル製菓より価値が低いと私は思っています。

ちょこみんと様
ウローン茶チョコですか。。。
う〜ん〜不味そう。。でも、食べてみたい。
でも、大量に貰うと。。完全な苛めですね。
ノーベル平和賞。。
政治的な話題を避けている私のブログですが、
この受章は「お笑い」として取り上げたのです。

| 独裸絵悶 | 2009/10/11 6:08 AM |
ネタになってよかったよかった!
要らない=また買ってきてねですね!!!
| ふ | 2009/10/13 8:31 AM |
ふ様
だから。。。勘弁してけろぉ〜m(__)m
| 独裸絵悶 | 2009/10/15 5:46 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop