惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ワカイノが巣立つ問題
昨日の帰り間際に、会社の「ワカイノ」(私に対比してであり世間一般ではない)が
阪急ガード下の焼肉屋さん。に行くと云い出したので・・

ついて行った。
店の名前はと聞くと?
「テッちゃん」と答えた・・
だから、私はお店の名前は「テっちゃん」って名前だと思っていた・・って云うか信じていた。

店の名前は「茜」
店の名前が全然違うじゃないのぉ〜って思っていたら。。
「ワカイノ」は『テッチャン』しか頼まない・・
店の名前じゃなく・・・食う物の名前かよぉ〜
それと頼むから。『テッチャン』以外も頼んでくれよぉ〜
『テッチャン』、美味しいけど『テッチャン』以外も食べたいよぉ〜


このお店。。昔風。無煙ロースターなんてお洒落なテーブルは御座いません。
眼の前の炭火で焼いて食べる・・・なんか懐かしい。

そういえば。。『ワカイノ』
私の出張(B級グルメ出張)の犠牲に成った。。『ワカイノ』。
この月末で転勤で御座いまして・・
私から解放されるのが、嬉しいのやら寂しいのやら・・

送別会をしないと成らないので・・
私が貰ってきた居酒屋のチラシ・・
それを「ワカイノ」本人に渡して。。「予約して」
『本人の送別会に本人に予約させるのかよぉ〜』
『面白いけど、、あんた悪魔じゃ』
『苛めです、パワハラです』
って四周の突っ込みもあったけど。。

私と少しだけ一緒にお仕事をして・・
私も、上から頼まれた「教育よろしく」
だから・・私も頑張った。

下関のお父さん、天国のお母さん、ご安心ください
立派なMに成長しました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(6) | - |

コメント
職場で知り合った人が遠くへ行っちゃうのは
なんとなぁ〜く、寂しいですね・・・
でも同じ会社の社員だから、又いつか会えるハズ

テッチャン、火ぃ噴いてるし・・・
「ワカイノ」さんは立派なMになったのですね・・・
リーマンの宿命ですね・・・。
| まるめろ | 2009/08/26 8:37 PM |
まるめろ様
テッチャン、、火を噴かせたらダメですよね。
まっ写真用ですから。。。

転勤はサラリーマンの宿命かもしれませんが。。
したくない転勤も多いのです。
転勤させてくれて有難うって場合もありますけどね。
| 独裸絵悶 | 2009/08/27 7:11 AM |
うちのオトンのリーマン人生は転勤人生でした・・
うちの両親、仲悪い原因の1つが、この転勤。
| まるめろ | 2009/08/27 1:03 PM |
まるめろ様
へぇ〜って事は「まるめろ様」も全国行脚されたんですか?
転勤は。。公私の私の部分の犠牲が多すぎます。
だから。。単身赴任を選択するお父さんが多いんですよね。
| 独裸絵悶 | 2009/08/28 6:13 AM |
単身赴任は不経済やし・・・

転勤って何のためにあるんやろって思います
会社の社員への嫌がらせとしか思えない・・・
| まるめろ | 2009/08/28 3:52 PM |
まるめろ様
私の知人でも転勤拒否→退職って方を知ってます。
そしれ、収入途絶→一家離散って方も・・・
難しいですよねぇ〜・・人生の生き方。
サラリーマンも気楽な稼業ではありませぬ。
| 独裸絵悶 | 2009/08/29 9:12 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop