惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ラムネ問題
夏休み旅行の最終話。
つらかった思い出だ。

夕食バイキングで食べ過ぎたお腹を、妊婦の如く抱えてホテルのロビーに行くと・・
イベントが開催されていた。
イベントはオークション。
普通のオークションとは違い、安くなっていくオークションで司会の人の熱気も伝わり盛り上がっていた。

オークションばかりでは、観客を飽きさせるから。
観客参加イベントを間に挟んでいる。

スイカ早食い
かき氷早食い
ソーメン早食い
そして、ラムネ早のみ。

オークションの途中で司会者がイベントの参加者を募りだした。
ハッキリ言って、私の調子は最悪だ。
原因は食いすぎ・・・。

でも・・・躊躇する間もなく、右手は挙がっている。
参加競技は「ラムネ早のみ」
昔、コーラの早のみを仲間で競った経験もある。

競技が始まる、コツは判っている。
胃に直接流し込む事。
そして、ラムネだから中のビー玉の位置を窪みの位置に安定させる事。
コーラと違い、上に持ち上げてはならない。
窪みの位置は下にして・・・

それなりに頑張った。
このような状況では、最大の頑張りだったと思う。
でも、負けた。僅差で二位だった。

原因は・・バイキングの食いすぎ・・・・・
競技の終わった後、胃が上から見ても判る程膨らんでいる。
苦しい。ゲップでガス抜きをしないと破裂しそうだ。
競技が終わり、席に戻ると息子が駆け寄ってくる。
息子は頑張った私を喜んで迎えてくれている。
そして、駆け寄った息子の体が、モロに私のお腹・・胃に直撃した。

ウゲェ・・・効いた。
胃から、ガスと一緒に・・・
口元を押さえてトイレに駆け込み・・(自己規制)

ラムネ早のみ、それは
バイキングの食べすぎでの「ダイエット」に良いのかもしれない。
成功したら、本でも出せるのかもしれない。
でも、私には無理だ・・・もう絶対に「ラムネの早のみ」には出ない。
追記
トイレから戻った、私の目に飛び込んで来た光景・・・

私に刺激を受けた息子がスイカ早食いに出場していた。

無謀だ。馬鹿だ。
勝負が出来る筈がない。
写真の一番小さいのが息子だ。
ただスイカを食べたいだけで出場したらしい。

結果はスイカは持ち帰り・・・結局は残して・・・
今度は嫁が食べて片付けた。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
血が・・・血が騒ぐのですね。。
親子で出場!!!参加することに意義が・・
独裸絵悶さん一家は、立派な食のアスリートです。

朝から、険しいものを読んでしまいました。
読んでいるだけで、胃がうずく。
(私は、オコチャマなので炭酸が苦手)

昔、笑っていいともで
コーラの一気飲みをやっていたのを思い出した。
渡辺正行だったっけ?
| yurarin | 2005/08/24 8:13 AM |
おもろい、おもろすぎます!!
朝から爆笑してしまいました。

私も最近、某ホテルのバイキングに行きました。
それもお昼に王将でたらふく食べた後に・・・。
バイキングは一人3500円!!たっ高い!
もう胃に収まらないくらい食べて、どうにもこうにもならず、
そのままトイレに直行ー。‖wc‖ o(・・o) =з =з =з吐くぅー!!

あれは辛かった・・・。
| vera | 2005/08/24 9:09 AM |
追伸、おちびちゃんかわいいですねー。
なんとも親思い(?)のけなげな子だわ♪
| vera | 2005/08/24 9:12 AM |
どらさん、ほんとチャレンジャーですね、笑。。
そして、それよりもおちびちゃんのチャレンジ精神あっぱれ♪参加することに意義がある。。そう思います、笑。


| ruru | 2005/08/24 4:47 PM |
yurarin様
そう渡辺正行氏です。一時期仲間内でも流行ったんです。
だから、昔はコーラーの一気のみは楽勝だったんです。

vera様 
お久しぶり〜、又会社からですか?
ばれないようにして下さいね。
バイキングでの食べすぎで炭酸飲料の一気飲みは・・・ダイエットに良いかもしれませんが・・・苦しいですね。
仲間です。

ruru様
yurarin様からも指摘されてますが・・・血ですね・・
我が親族も、血の繋がりの無い私の嫁以外は、全員何らかのゲームに出場してましたから・・・
| 独裸絵悶 | 2005/08/24 7:51 PM |
ラムネ早飲みに対するコダワリが、ひしひしと伝わってくる記事ですね。
そんな独裸絵悶さんが、なんだかカッコいいと思う人。

 '`ィ(´∀`∩
| B.T. | 2005/08/25 1:10 AM |
b.T.様
苦しかったとです・・・
だから、もうよかとです・・・
| 独裸絵悶 | 2005/08/25 6:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/15224
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop