惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台湾食事記問題
何回かに分けた台湾出張記
今回を最後にしましょう。
ネタ不足に・・助かりました。
まっ、ブログなんぞやっていると。ネタがないかな?
なんて違う視線で物が見れるのも。オモローです。

今回の出張。
台北で展示会がありまして、ウチの製品を展示した物で・・
その絡みで、出張したんです。
日本での展示会。。出展者も主催者も準備万端。
運営に定評のある日本人ならでは・・・って感じなんですが・・
海外だと。。大変、弱肉強食の世界が・・
初日のオープン日だって、工事中にブースがあったり。。
なんでも、最終日の午後は撤収時間だそうでして・・

日本の展示会では、お昼は関係者の控室とか、食堂などで済ますのですが・・台湾では、、その場で昼食です。
ですので、昼飯時のブースはアチコチで入場者を無視して昼飯中の出展者が・・
と言いながら。。私も

台湾のお弁当。。中華弁当です。隣のお茶は砂糖入り。
油系の食事に甘いお茶。。。渋い日本茶が・・欲しくなります
☆コンビニでは渋いお茶も売ってますよん

台湾・・行く前に嫁ハンが
「台湾独特の匂い。。あれが辛い」と申していて・・
私も台湾で気が着きました。街中で独特の匂いが。。
でも、その匂いは。。嗅覚に自信のある私。直ぐに見つけました。
それは、茶葉蚕

卵をウーロン茶で煮込むらしいのすが、色々と香辛料も入りますので、独特の香りが広がります。
この卵は台湾の人の大好物でして、コンビニから色々なお店の店頭で売ってます。
そんなんで、街中に独特の匂いがするんです。

私も、食べないとなりません。
でも、しっかりとホテルの朝食で頂いてました。

真ん中の卵、煮込んである方が美味かったです。
なお、茶色系の食べ物が多かった気が・・

ホテルの朝食。。それでも油断がなりません。

かも卵・・かものゆで卵?。味は塩味の効いたゆで卵。

豆腐乳(豆腐の塩漬けらしい)
これは・・取る時、少し躊躇したけど。。
廻りの赤みが辛い〜〜独特に臭みが。。
臭豆腐のほうが数段もましぃぃ〜〜
なんでも、お粥に入れて。。。でも、お粥の鍋と離れた所に置いてある・・罠です。

エイ!と取って・・

日本で食べない。。豚のじん臓・・そんなのも食べた。。
街角で果物を売っていて。。美味しかったのでカバンの中に入れて・・・
税関で没収。。そんな事件もあった。

帰りの台北空港・・
待合室で牛肉麺・・看板を見つけて、
お腹は減ってないけど。。食べないと・・
近付くと、表の看板に「京都ラーメン」の看板

そうか裏か。。裏にまわると「熊本ラーメン」の看板

もう一回表にまわって。。メニューを確認して・・


初日の夕食。。中華料理屋さんで。
食べたい物
ラーメンとチャーハンと餃子を頼んで無視され・・

「リャンガーコウテウイ、イー、ソウハン」と叫びたかったけど
(王将愛用者)

京都・熊本ラーメン屋で最後の台湾の食事が終わりました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(3) | - |

コメント
独裸絵悶が確認したの?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/12/18 2:21 PM |
展示会、その場でお弁当を広げて食べるのですね
なんだかフリーマーケット感覚で楽しそうでございます

>ラーメンとチャーハンと餃子を頼んで無視
ウハハ・・・チャーハンと餃子が無かったのかな?
とにもかくにも台湾出張お疲れさんでした〜
| まるめろ | 2008/12/18 4:01 PM |
まるめろ様
展示会・・そうフリーマーケット感覚に近いかも。
でも、中国本土の方がもっとアバウトらしいです。

ラーメンとチャーハンは食べました。
でも。餃子は焼き餃子がないんですよ。
水餃子しかないらしいです。

台湾。。一度で済まないみたいな予感が・・・はぁ〜
| 独裸絵悶 | 2008/12/19 5:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop