惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
忘れ物 問題
忘れ物ぉ〜〜
ウチの子
水泳教室に水着一式とバスタオルを忘れて帰って来た。
ビショビショの水着。。仕方なしに自転車で取りに行く。
帰って来て。。
子供に「罰として、遠足禁止!」と通達
落ち込んでました。
それも、かなり。
でも、現実は学校の遠足を禁止する事は出来ません。
今日がその遠足日
嫁ハンが早起きしてお弁当作りで御座います。


昨日、顧客の帰り、電車に乗って。。
フト気がついた「会社携帯がない」
忘れ物です。仕方なしに反対方向の電車に乗って。。
乗った駅で降りる
ICカードをかざすけど、自動改札が開いてくれない
駅員さんの所に行って
「忘れ物をしたので、出たいのですが・・」
駅員『電車には乗ってませんよね』
私「はい!」嘘です、乗ってます。時間を調べたらスグ判る嘘
でも、優しい駅員さん。。ICカードの情報を消去して出してくれました。
顧客の所に行って。。ない。。携帯がない。
シマッタ、本格的に無くしたか・・・
どこに。。。落胆して駅に戻って・・
ホームに立って。。
子供に。。ばれたら。。何を禁止されるやら・・
アレを禁止されたら痛いなぁ〜、どないしょぉ・・
嫁に。。新しい携帯の調達費用をどうしよう・・
一縷の望みで
携帯に電話をしてみる。
オバハンが出た。。えっ。。あっ・・
「えっ、喫茶店。あっ昼飯の・・ あっ。。ごめんなさい、すぐに行きます」
「ありがとうございます」
オバハン、。いや素敵なお姉さま、。。ありがとうございました。
昼飯に入って。。「シマッタ。入った店を間違えたか」
なんて、ぜんぜん、思ってませんって・・

これで、子供にアレを禁止されないで済みました。

アレ=って何だろう?

株の乱高下。
円の急騰。
ここはチャンスです。ひと儲けのチャンス。
証券会社に電話を「円投資を・・・」
。。えっ元手ですか・・元手がヤッパリ入りますか?

元手がない事・・それを忘れていた。
でも・・・
元手がない私が幸せなのか、不幸なのか・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(3) | - |

コメント
携帯電話、素敵なお姉さまに拾われてて良かったですね
これからはそのお店に頻繁に通わなくては〜〜〜

アレを禁止・・・そのアレってなんだろう・・・気になるワン

元手が無い方が幸せですって・・・
下手に元手があって全て無くなってしまうよりマシ
| まるめろ | 2008/10/17 2:13 PM |
お姉さまに感謝の日ですの〜
普通、忘れた携帯電話に電話をかけて
女性が出たら「ドキ」っとするもんですが…
声が低かったんですかい?(笑)
| 満天 | 2008/10/17 4:04 PM |
まるめろ様
元手が欲しい・・元手が。。はぁ〜
携帯電話。。なくすと大変です。
アドレスのバックアップをしてなかった。。
やっときます。ハイ。

満天様
最初は間違ったと思ったけど。。
『助かった〜』って思いましたよん。
良かったです。声はおばさん声でしたよん。
| 独裸絵悶 | 2008/10/18 6:17 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop