惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
食ったもん 問題
では・・今回の旅行。
食べた物シリーズから行きましょうか。
一日目。。
名古屋のトヨタテクノミュージアムに・・
ここはトヨタ自動車の歴史が解る博物館。
トヨタの繊維機械から、自動車まで。。
愚息君。。帰り際に『また。来たい』って云ってましたが・・
私等には、簡単に行ける所ではありません。
昼飯。そう。名古屋です。あの名古屋飯。
でも、時間も限られ・・
私程、ゲテモノ食に興味のない家族の意見によって・・
トヨタテクノミュージアムの中のレストランでランチと成ったんです。
ランチは普通のランチ、、だから写真はない!。
お店は。。ファミレス風かな。
でも、流石にトヨタの看板を背負っているレストラン。
従業員の教育はできております。(バイトとか少なそう)

名古屋を後に一挙に南下。
宿泊は伊勢のお宿に

旅館 やまもと

漁師さんの街です、海産物がイッパイ

舟盛りが・・ヒラメの刺身に
アワビ・・・アワビなんて久し振りに食べた、
サザエに・・伊勢エビが真ん中にど〜ん!
白飯を頼まなくても、オカズだけで腹一杯に
でも、お酒が欲しくなるメニュー・・です。
夜、出かける事を諦めて・・飲んじゃいました。
でも・・
食べ切れ無かった。
でも・・
ご安心を。リサイクリしてくれます。
船場吉兆ではないけど・・リサイクル。
船場吉兆と違って、他人には出しませんしぃ・・手も入れます。
翌日の朝飯に・・

ヒラメの荒炊きです。(残した刺身も一緒に)
こんなのは嬉しいです。

昼飯・・伊勢神宮に向かいます。
外宮・・初訪問。そして内宮へと。。。
伊勢神宮なんて。。高校の修学旅行と・・会社の旅行で行った二回のみ。
それも内宮をざぁ〜と排覧しただけで・・・
お参りした後は参道へ・・
人人人を掻きわけて・・
伊勢うどん中井屋さん
頼んだのは。。伊勢月見うどん。


釜玉うどんではありません。伊勢月見うどんです。
頼んだ本人が云うのですから、間違いありません。
頼んだ本人は、『なんだぁ、釜玉うどんじゃないの』
なんて、思った事は・・・事実ですけど。

伊勢うどん、腰がありません。
腰のない、博多うどんを食べて居た私には違和感はないのですが。。。
麺が太い。。極太い麺です。
でも。。それなりに・・・美味しいです。
でも。。これで575円は。。チト高い。
観光地値段ですな。

さて。。伊勢神宮の参道に来たからには・・
目的地はもうすぐ。。。『赤福』です。
騒動前・・
関西のどこの駅でも積み上げてあった『赤福』
お土産を買うとき。。絶対に目に入ら無かった『赤福』

東京時代、三重出身の上司がいて。。
その上司の土産は毎回、いつも、絶対に『赤福』だった。
だから、一人で一箱食べた事もある『赤福』
☆食べさせられたの方が正解かも。。
一箱食べて。。吐きそうになった『赤福』
胸やけで苦しんだ『赤福』

一時期、見たくも無かった『赤福』
辛い思いでがある『赤福』
独り身なのに。。赤福一箱を貰った私が。。悪い。それは事実
でも、独りで食べるのを知っていて、買ってきた上司は確信犯。
夕飯代を浮かす為、一箱(12個入り)を食べた。



希少価値が出てくると・・・

美味しゅうございました。m(__)m
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:51 | comments(3) | - |

コメント
伊勢や志摩は安くていい旅館がたくさんありますものね。
来年は行きたいと計画中です。
魚介類が豊富で新鮮でおいしかったんですよね。
いいなぁ。

伊勢うどんもおいしいみたいですが、私はまだチャレンジ
してません。

赤福。
懐かしいですねぇ。
| みぃ | 2008/05/07 9:39 AM |
過去彼が、伊勢で買って食べる赤福餅と大阪で売ってる赤福餅の味が違うと、
のたまっていた事を思い出しました。
多分鮮度が違っていたのかな・・・と今になって思います。
その赤福餅も今や伊勢に行かないと売っていないとなると
希少価値が上がりますよね・・・ありがたや〜ありがたや〜

私はヒラメの荒炊に食いつきたいです、美味しそう〜
| まるめろ | 2008/05/07 3:16 PM |
みぃ様
伊勢うどん。。讃岐好きな人には極端なうどんかもしれません。

値段なら・・・九州の方が安くて良い旅館が多いです。
でも。。時間と交通費が・・・

まるめろ様
元彼でなく。。過去彼ですか!。。唖然。

確かに。。赤福本店の赤福は並んで買った効果もあるのでしょうけど。。美味しく感じましたです。
ヒラメの荒炊き、、美味。
| 独裸絵悶 | 2008/05/08 7:17 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop