惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カンパでカンパ問題
寒いですねぇ〜
特に昨夜の帰宅時は寒かった。

先週、厳冬の北海道を味わったばかりなのにぃ
関西の寒さの方が何故か厳しく感じられた。


出張から帰ってくると、最初にするのが・・
報告もあるけど
清算を・・・
出張旅費の清算をしないと成りません。
個人手元資金が少ない私。
★あれば使ってしまう・・からだけど。
会社から出張旅費を前借して(仮払い)。
その金額は5万円。
航空券は事前に購入すみなので。。実際の費用だけです。
この中から、宿泊費だの食費だのを遣り繰りしないと成りません。
会社によって、色々と差があるのでしょうが・・
私の場合、一日すべて込でも9000円。
まっ、上手い事すれば、少しは余る金額です。
でも・・
ホテル代が7000円。夕飯で1000円・・
朝飯はホテルの御握りで・・
昼は、通常でも発生するので。。除外。
ですので、純粋に余るのが1000円かな。

でも・・・・そう

夕飯が1000円で済む筈がな〜い〜

ホッキ貝焼き飯定食(銭箱駅前で食べた)1500円

色々と買いたいしぃ・・
色々と食べたいしぃ・・

だから・・昨日の午前中は机で凝固!。
財布の中の領収書やら・・レシートを振りわけて・・
この、仙台で食べた『牛タン丼ラーメン定食』は請求できない

この、仙台でのんだ『ずんだシェイク』も請求不能

意外と吸引力が必要な飲み物だった

飛行機の待ち時間に飲んだビールも・・・
千歳空港から送った荷物、伝票に『衣類、お土産類』って書かれている。
サンプルとか、書類とかも入れたのにぃ(少しね)
これじゃ、請求できない・・。
千歳で買った。。お土産
仙台で買った。。お土産
合計して・・・考えない。。見たくない。

だから。。昨夜の帰宅道。

関西を襲った寒波が余計に応えた。
寒さに震えながらの帰宅・・
寒波なんて。。寒波なんて・・・

札幌は仕事で行ったのにぃ
雪まつりなんか・・・

少ししか見てないのにぃぃぃ


寒波よりカンパをぉぉぉぉぉぅ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(5) | - |

コメント
ずんだシェイク飲んだよ〜。
ずんだ本舗ですね。

でも仙台はなんといっても
白松ガモナカ本舗でしょう!!
それから
支倉焼きです!!
(ちょっと京都のあじゃりもちににてます)


| yura | 2008/02/13 8:01 AM |
きのう独裸絵悶と、吸引力みたいな清算したかったみたい。
でも、宿泊するつもりだった?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/02/13 10:14 AM |
yurarin様
仙台銘菓と言えば『萩の月』

でも。今回はパス
そして、白松が最中もパス。
ヤッパリ、ズンダでしょ〜

ズンダズンダズンダズンダ〜
| 独裸絵悶 | 2008/02/13 9:39 PM |
ホッキ貝焼き飯定食、牛タン丼ラーメン定食、ずんだシェイク・・・
まさに、食い倒れの旅(すばらしい〜)
観光旅行に行ったと思えば(旅費会社持ち、宿泊費会社持ち)
いいかもしれない。
| まるめろ | 2008/02/14 12:39 AM |
まるめろ様
そうそこなんです。
観光じゃないんです。
仕事だった・・・と思うんです。
お土産収穫ツアーや
雪まつり見学ツアーや
氷点下体験ツアーでも。。なかったはずなんです。

仕事・・・仕事ってな〜にぃ?
| 独裸絵悶 | 2008/02/14 7:02 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop