惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
マニア的満足問題
出かける事が私の仕事。
得意先に出向き商談を進める事が私の仕事。
でも、暑い日々が続くと、そんな気も失せてしまいます。
でも・・・ねぇ〜。


大都会でありながら、意外と不便って場所がありますよね。
大阪の街は南北に交通機関が発達しているけど・・
意外と東西には弱かったりします。

私の得意先の一社は。。そんな所。
20分から25分掛けて歩いて行く。普段ならそんな感じ
歩いて行けるのですから近いのですが。。。2キロ程度かな
でも・・・このクソ暑い中を歩いて行く事は拷問と一緒。
そんな時・・フト気がつきました。
バスがある。。それも100円のバスが・・
時間を調べ。。バス停で。。時刻表通りにバスがやってきました。

通称『赤バス』です。
赤の色がだいぶ退色してますが・・『赤バス』です。
『赤バス』=最終バスを意味する事がありますが・・
見た目通りの『赤バス』と呼ばれています。

乗り物マニアの私。でも、未搭乗の公共交通機関。
そうだ。。こんな時しかない。。マニア的に満足して乗り込みます。

運賃は100円。(後払い)
車内は意外と広いです。定員も25名強は乗れそうな感じ


でも。。この写真。。葛藤して・・・狭いバス。
乗降客の少ないバス。私を入れて延べで5名程。

車内を写真に撮りたいけど・・目立ちそうだから・・
必死に我慢して・・・車外の音がうるさい時を選んで・・カシャリ。

やった。。撮れた・・嬉しい。
う〜ん〜盗撮マニアの心境です。

マニア的な心を満足させた乗り物ですが・・

この『赤バス』、車体の小ささを利用して街の中まで入っていきます。
グルグル、グルグル、周ります。

ですので、直線距離では近いけど。。。。
乗車時間20分で到着。待ち時間も入れたら・・
当日は道路状況が良かったにも関わらず・・・
歩き時間とさほどかわなんなかった・・・・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(4) | - |

コメント
3度目のアタックでコメ欄開きましたよ。
混んでますね。
親切料金100円。
お年寄りとか助かってる方多いでしょうね。
こっちで見かける100円バスも乗ってるヒト少なくて
大丈夫かしらとたまに思います。
| みみたろう | 2007/09/05 10:35 AM |
都会に出てきて一番ビックリしたのは
小型バスが走っていること
東京も世田谷界隈だと道幅が狭いので
小型のバスにしているそうな〜〜
本当に車が二台すれ違える事が出来るのかい?
ってな道路をバスが走る〜
両脇に塀には車のこすったあとがバリバリ〜(笑)

しかし…盗撮で捕まらなくって良かった〜
元シャネルズの彼は元気だろうか〜?
| 満天 | 2007/09/05 1:13 PM |
赤いバス なんてあるんですね〜
知らなかった!
横浜のみなとみらいを回っている 赤い靴号というバスが
あるんですけど
これも ぐるぐるするんで 歩いた方が はやいらしいです^_^;

バスの中 よく写真撮れましたね〜
ワタシも ブログネタに ここで1枚!って時あるんですけど
諦めることあります^_^;
| PinguChoco | 2007/09/05 5:09 PM |
みみたろう様
混んでいる?
へっ・・・この私のブログが・・
アクセクしている割にアクセスが伸びないので
なんでだろうぅ〜って感じですよね。

バス代、距離制の所、昔のイメージで乗ったら。。
ガビョーンってしたことがあります。
高い→顧客離れ→値上げ→使用客減少→値上げ
の悪循環のバスが多いです。


満天様
私は北海道で「増毛」行きのバスに乗りたいです。
http://www.engan-bus.co.jp/

PinguChoco様
カメラつき携帯この世に誕生してから・・
私をしっている人達からは・・
いつか捕まるのでないかと、よく心配されました。
| 独裸絵悶 | 2007/09/06 6:16 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop