惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
飲物食物問題


頂きました。京都土産です。
『舞妓はんの恐怖まんじゅう』
普通の何処にでもある饅頭です。
中身は漉し餡、味は普通です。
見た目はこんなんです。

ただ、一個を除いては普通なんですが・・・

そう、その一個・・一個が激辛のようでして・・・

会社でわけわけします。
拒否して、食べないという人間が居ますが・・ダメです。
絶対、参加です。
同時に口に入れます。

アタリの人間。。自己申告をしなくても直ぐにわかります。
黙って・・・でも、顔が赤い・・。

でも。。こんな饅頭を何処で購入しているのか・・
不明です。


会社の自動販売機でみつけた缶ジュース。
『ふってふってゼリー』

食感がゼリーです。
面白い・・でも。。振れば振るほどジュースになるようです。


でも、。。。愚問が。。いや疑問が湧き上がります。
一度、振ってしまうと、元に戻らないの?。
例えば、店頭で悪戯をされたら・・って疑問が・・
確かめないと。。なりません。

メッチャクチャに振り回して開けてみます。

まだ、固形分が残ってますけど。。ジュースです。
そして。。冷蔵庫に。。
翌日の朝、そう今朝、飲んでみます。

固まってない・・・

皆さん、スーパーの店頭で悪戯は禁止だよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:09 | comments(3) | - |

コメント
饅頭のドクロマーク。(笑)
他にいっぱいドクロつけたい食品ありますよ〜。
上の段の一番左の饅頭を選びました。
どうでした?私、ハズレでした?
| みみたろう | 2007/07/22 10:24 AM |
可愛い絵柄なのに中はドクロちゃんなのね(笑)
私はロシアンルーレットで必ずアタリを引くオンナです。
宝くじは当たらないのにぃ〜(TT;)

ゼリードリンク、私はピーチ飲んだ事あります。
ゼリー感が欲しかったので5回しか振らなかったんですが、あまり塊がなかったんですよね。
自販機で買ったですが、私が思うに自販機から転がり出てくる時にすでに振られてるのと同じなのではないかと思うんですが・・
| 朧月夜 | 2007/07/22 1:25 PM |
みみたろう様
この系統の饅頭、前も頂いた事があります
☆『ふ』様に御礼
私としては。。ネタ的に自分が当たってもOKなんですが・・
不思議にそういう人には当たりません

朧月夜様
そうなんです。
自動販売機で転がる時に振られてジュースになるのでないかとか。。色々と愚問が湧いてきて、この実験になったんです。
一度、振られると・。。固形にならないようですね。
☆温度が上がれば違うかも。
| 独裸絵悶 | 2007/07/22 9:46 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop