惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
香港に行ってました。
先週の事なんですが・・
デモで荒れる香港に行ってきました

行きたくないですよね
こんな私だって、危険には近づきたくない
しかし。色々な事情が重なり。。。

行ってまいりました。

現地では危険な地域(デモ頻発地域)には近寄らない
事を徹底していましたので、何も危険はございませんでした。
っていうか、普通の香港でした。

関空⇔香港は便数も多く、観光客も居ないだろうって
余裕をかましていたのですが、飛行機は満席!
殆どが香港人もしくは近隣の広東人のようです。
だから、香港のイミグレも列が短く短時間の並びで済みました。
香港はホテル料金が高いのですが、思ったより安く・・
現地の香港人曰く

「本土人も少なくホテルも安い、今が香港観光のチャンス!」

そんな香港ですが、街中で・・

寿司の刺身って。。なんだよ・・・寿司ネタの事?

香港のお店

色々な所にあります。この写真のお店は香港空港です。
日本風の食料品を売っていますが、日本風であって日本産ではありません。
ですので、お土産を探します


香港で日本製品の土産なんて・・・意見もあるでしょう
駄菓子かし
日本製品ではありません、日本風です

日本語が・・日本語が壊れてます。
メーカー名はITO イトーさんでしょうか・・
製造はPRC・・・PEOPLES REPUBLIC OF CHINA=はい中華人民共和国

なんだかなぁ〜と思いながら、日本語自体がブランド化してます
リスペクト(敬意)してきているので、悪い気はしませんよね。

| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:50 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop