惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
つぶあん恐い
社内、それも部署で論争が起きてしまいました
部署を二分する論争、どちらも自説を曲げません
大変です、言い争いです。
私は・・・私は・・・



「粒あんに決まっているだろう!」



信じられません、「こし餡派」
こし餡なんて・・・小豆の粒が残ってこそ美味しいのです!(断言)

ですので、出かけた時に

御座候です
(回転焼きでも今川焼でおmありません、関西は御座候なのです)
あんは「赤」(黒でもアズキでも粒餡でもありません 赤 なのです)
配ってみます

「美味しいよね〜」
「やっぱり赤だよね〜」

変節しました。再度聞いてみます
「こし餡派です」
「御座候はつぶ餡ですが、例えば赤福はこし餡じゃないですか!」

うっ・・確かに赤福で粒あんは見たこともない・・
確かに、赤福はこし餡が・・・
その時、粒あん派の一人が
「粒あんの赤福があったら買います!、こし餡は買いません!」
あっ・・そうだ!
この私・・こし餡赤福で変節しそうになった事は・言えない
だから。声を大にして

「そうだ!赤福も粒あんを!」


危なかった・・・

その時。。。気が付いた
うちの単身赴任男
彼も『こし餡派』を力説していた
でも、先日は・・

粒あんを食べていた(私がこし餡を選ぶ筈がない)
今回も
「これは今川焼ですよ」なんて戯言をほざきながら食べていた。

だから

三個選び放題。216円

「げっ!・・・・粒あん、それも6個」
とは言ったけど持って帰りました

「今度、広島に行ったら土産はこし餡モミジ饅頭ですからね」

念を押されました
わかってます
勿論です

粒あんモミジ饅頭を買ってきます!




| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:36 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop