惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
発票(領収書)ください
中国の領収書

中国の領収書には「宝くじ」機能がついてます

右上のスクラッチ部分を削ると

私は外れでした。
最高は5000元(日本円で八万円強)とか、だから食費も浮いてお小遣いもいただけるのですからバカに出来ません。

なお、台湾領収書も「宝くじ」、領収書の発行番号が宝くじの番号になるシステムです。

なぜ、こんな領収書が・・
理由は簡単です。それだけ脱税が多いって事なんです
領収書発行で税務当局が管理できますからね。

なお、「領収書ください」言わないと出て来ません
理由は・・・・お金大好きです。

今回の機内食
行き

飲み物がお茶です
陽射しが明るいように今回は窓際席。
いつもの通路側が取れませんでした
だから、ビールは・・
お昼から・・・仕事時間中はアルコール禁止ですよね!

帰り

ビールは必ず「プレミアムモルツ」を指定します。
日系の良い所はビールの銘柄指定ができます。
ワインもミニボトルで出てきます。

海外系は。。出てくるだけマシかもです。


| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:10 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop