惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
似ているんだって問題
昨晩、家族で用件が発生。
夕方から、家族三人でお出かけです。
まだ、陽の残る夕方。
私が運転する車の中で。。
後部座席で子供が宿題をしています。
最初は計算カード。カードに足算が書いてありそれを読み上げて行きます。
次は国語。音読です。
でも。。。でも・・
国語の教科書を忘れて。。。
諦めたかと思ったのですが。。。
『いいや、覚えている』と暗唱を始めてしまいました。
確か、音読を何回かするって宿題だったのですが・・
既に同じページを何日か繰り返して音読してはいます。

暗唱で良いのか?。少し疑問ですけど・・・
それと、間違っているのかどうか。。確かめる術(すべ)がない。
こんな確認不能な誤魔化しは、、私と似ている。


用件先で知人の方との会話
知人、子供に話しかけます
『学校は楽しい?』
子供は頷いて「うん」
嫁が隣から「最近、学校でモテモテやねんと言っているんです」
知人『へぇ〜パパと一緒やな』
嫁はなぜか、大笑いしておりました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(3) | - |

コメント
うちの"洗い物を頼まれて快く台所に立っている『亭主関白』"主人は小学校の頃モテモテだったと自慢げに話します。その後はテンと駄目だったそうです。
確かに私と出会った20歳の頃は"ウサンクサイ学生"でした。それをやっと15年もかけて今にまで改良?したのです。
うちの息子、主人と瓜二つの顔なので、今から心配です。
| satosato | 2007/07/19 10:22 PM |
うちの子も旦那似なんだよなぁ(顔が)
将来が心配だわ。。(;-_-) =3 フゥ
| RINO | 2007/07/19 11:07 PM |
satosato様
ウチはね。。私と息子はそんなに似てないの・・
ただ、行動がね。。似ている時が良くあって・・・
かなり、不審です。
ダンナさん、確かに。。
会社に入って顧客に名刺を出した時。顧客が引いたのを目撃して。。(詳しくはダンナから聞いて)
今はウサンクサ差は無くなったので。。でもある意味でオモシロクナイです。

RINO様
ウチはそんなに似てないのが救いだと(嫁談)
なんでやねん。(^_^;)
| 独裸絵悶 | 2007/07/20 6:21 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop