惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏になぁれぇばぁ〜問題
日曜日、どこからかセミの鳴き声
月曜日、フト路上を見たらセミの抜け殻。

もう夏なんですねぇ〜

夏になれば。。出てきます。
夏になると。。なぜか異常に遭遇します
それは。。変な人。

昨日、帰宅途中。
実用自転車(黒色、全鉄製)そう新聞配達に使うような自転車に乗った。
ランニングシャツ姿の初老のオジサンに呼び止められました。

それも・・・
「アイムソーリー」と
それも・・・巻き舌で発音も見事です。

私は博多弁、関西弁、東京言葉と三カ国語を理解しますが・・
尚、東北言葉も少し・・
英語とかの異国の言葉は一切理解できないのですけど・・・

そちらを向くと
完全な日本語で。。完全な。。発音で。。
「今日は七日ですか?」と尋ねられたのです。
昨日は月曜日・・そう九日ですよね。
そして私が「違いますよ」と返答をしたら
「では八日ですか」と尋ねられたのですが・・
その時、左手は五本の指が立ち、左手は人差し指だけが・・
そう『六』を表していたのです。

その時。。気がついたのです。

これは、このオジサンが変なのではない。
きっと。。
最初に英語で声を掛けられたのは。。。
私が日本人と思われなかったから?
そして・・私から例のフェロモンが・・・

私の九州の姉は、空港の入国税関で「フィリッピンの方はあちら」と声を掛けられた伝説の持ち主ですが。。。
姉とは似てないしぃ・・・
私はどこからもみても。。日本人。。。。多分。

そして。。
夏になれば出会える変な人。
私の体からアブノーマルなフェロモンが放出されているのか・・
なぜか、夏に変な人とよく遭遇してしまいます。

そして。。その声を掛けられたオジサンに・・
「今日は多分、九日だと思いますよ」と。。声を残して・・
心の中で「あ〜夏だなぁ〜」と呟きながら立ち去ったのでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(3) | - |

コメント
独裸絵悶が左手を表すんだね♪
| BlogPetの独楽魅 | 2007/07/10 1:55 PM |
類は友を・・・△□×ごにょごにょ
冗談ですよ!もちろん。

暑いと増えますね〜
春先も多いですよ〜
見た目ではなかなか区別つきませんから怖いです。

| みみたろう | 2007/07/10 1:57 PM |
みみたろう様
そうなんです。やはり私がアブノーマルフェロモンを放出しているのでしょうか・。。。
変な人をよく見かけます。

昨日は。。変な人を見かけて。
良く見るとカガミでした・・チャンチャン。
| 独裸絵悶 | 2007/07/11 6:33 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop