惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
忘却の彼方へ問題
忘れ物。
多分、多い方です。
忘れ物をした事を忘れる程。

今、一番多いのが。。携帯電話と家のカギ。
携帯電話を良く忘れます。
今日は会社に一個おいたまま。(多分)

家のカギも良く忘れます。
そんな時は玄関でピンポーンー「開けてくださいましぃ〜」
とお願いをして、入れていただきます。

昔、、独身の頃も、、良く忘れて。。。
その当時は玄関の気付かれない所に、合鍵を隠していました。

忘れ物をする原因。
会社では・・毎朝、会社についてスーツの上着に入れている物を全部出します。そして、一部が机の中に・・でも、場所が決まってません。
慌てていると忘れるのです。慌てていなくても忘れます。
自宅では・・置いている場所が決まっていない。

だから、毎回、置くところを決めて。。置く棚も買った。
でも。。
その事を忘れてしまうですよねぇ〜

財布は忘れても実害が殆どありません。中身がないので持っていても一緒です。
小銭入れや定期券を忘れる方が痛いです。

郵便だって。。
会社の帰宅時に預かり。。「帰り際に出しとくから〜」
と、出て行くのは良いのですが。。
一旦、カバンの中に入れてしまうと・・・
次の日の朝に・・ビックリ!って事も何度も・・・

そんな、あんな出来事を忘れてしまいたいけど。。
そんな、あんな出来事はシッカリと覚えている。。

毎回、毎回、色々な物を忘れるもんだと。。
感心しております・・

もう。。。末期かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(6) | - |

コメント
なんでしたっけ・・あの・・先週やってた映画・・
渡辺謙さんが・・
・・・
ヤバイ。
| みみたろう | 2007/07/07 2:02 PM |
久々で〜す。お元気でしたか〜?最近物忘れよくしますよ〜!
朝起きた時、めがねをどこに置いたか〜
「めがね、めがね、めがね」朝から超パニック!!
何かいい方法ないですか〜?(T.T)
| めがねっ娘 | 2007/07/07 8:52 PM |
私も学生の頃から『ワスレモノキング』でした。
今でも実家に行くと必ず何か一つ忘れ物をしてきます。

昨日も実家に家の鍵を置いてきました。
車で行ってたら気づくんですけど(てか鍵ないと乗れないし)こんな時に限ってチャリンコだったんですよね。

家の前に到着して鍵がないことに気が付いて、
家に電話しても誰も出なくって、
仕方ないのでとうちゃんが帰ってくるまで30分ほど玄関の前で姫と二人で待ちぼうけしてました。
| 朧月夜 | 2007/07/08 1:31 AM |
みみたろう様
私、昨日の夕食は覚えているのですが。。。
その前日と言われると。。自信がありません。
それと、私は人の名前を覚えるのが大の苦手でして・・・
営業として職種上問題があるのでないと、日頃から思っております。

めがねっ娘様
私も眼鏡が生活必需品。でも、なぜか眼鏡は大丈夫です。
なぜかは不明ですけど。。なんでだろうぅ〜
本当に見えないからでしょうけどね。

朧月夜様
私も実家に忘れる事が多かったです。
でも私の実家は九州、忘れた事を発見した時点で送ってもらうか、諦めるか、買いなおすか。。選択を迫られもんです。

去年ですが・・隣家が鍵を忘れたとの事で。。守衛さん我が家のベランダから隣家に侵入して鍵をあけた事件がありました。
| 独裸絵悶 | 2007/07/08 11:53 AM |
忘れ物とかあまりしないけど・・・
言葉がでてこないことがしばしばあるのよね・・・。
さっきまではちゃんと頭にあった言葉・・
いざ使おうとしたらあれ・・・あれだよ・・アレ。。。
なんだっけ??アレアレ。。。。
とわけのわからん会話をしている私。
相手の方も「?」状態。私も末期かも・・・( ▽|||)
| RINO | 2007/07/09 7:08 PM |
RINO様
その点。。私の方が進化(退化)してます。

なぜか、名前を覚えるのが苦手。
俳優の名前も顔をわかっても名前が一致しません。
でも
若い子は。。全部同じに見えたりもしますが

タダの加齢による劣化なんでしょうかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/07/10 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop