惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
行動予定問題
昨日、会社にいたら大量のダンボールを持ち込まれてました。
「何処に置きますか?」との質問に・・
なぜか、私と目があった、台車を押していたお兄さんに
私の席と反対方向を指し示し。。今、そこに、大量のダンボールが積上げてあります。

ダンボール生活を始めるのではありません。
ダンボール回収業に業種転換をしたのではありません。
そう。。引越し。
引越しは来週の連休で行う予定なんです。
でも、、その前に。。

「荷造りをしときなさい!」

と、大量のダンボールが持ち込まれているのです。
個人の荷物で・・・そのまま詰めたら2箱かなぁ〜
整理整頓して1箱に収まると思うけど・・・
開けたくない資料や。。
未整理の資料ファイルが沢山。。
二段目の引き出しは開けたくない。。
イッパイ、イッパイで開けたら、閉める自信がない。
未整理の資料が・・・溢れかえっている。
見たくない物は見ない!ってのが座右の銘なのにぃ

LAN回線も・・専用回線も。。
通信やパソコン関係でも頭が痛い・・
電気容量は・・配線はどうするの?
えっケチったので。。業者がこない・・
こんな複雑な環境を構築した責任者は。。
あっ。。私かなぁ・・・・・あ〜いやだぁ〜

自分自身の荷物だけでも。。整理が出来ていないのにぃ・・
壁の棚の中や、裏の倉庫には沢山の資料の山、山、山。

考えれば考える程。。イヤになります。
ですので、、昨日は少し段取りを考えました。
来週の引越しまでのスケジュール。

今日の仕事は明日に伸ばし
明日の仕事は明後日に
そのうち、忘れてしまうだろう
ってのが、私の生き方なんですけどねぇ〜

スケジュールを考えたら・・・
どうしよう。。逃げられない。。
あそこの棚の整理はイヤだなぁ〜
全部見て、保管期限の過ぎた物は廃棄しないとならないしぃなぁ〜
あ〜あ〜ヤダヤダ。
その時。。閃いたのです。
そう、簡単ですよねぇ・・

『会社に居なければよい!』

って、行動予定表に書き込もうとしたら・・・・
※管理の為、行動予定をパソコン上に書き込まないとならないのです。

他の人間も同じような事を考えている事に気がついた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(6) | - |

コメント
本社では誰の趣味なんだっていうくらい模様替えをよくしていて苦労しました。ダンボール運び込むほどじゃないんですけど。
システム担当はマックしか使えない人で、配線から何から業者に丸投げでした。
再起動すればすむようなことで呼びつけていて私から見てもぼっくたくられてましたが、口は出しません。担当にされるから。
| | 2007/07/05 8:18 AM |
お疲れ様です。
がんばってくださいませ。
| みぃ | 2007/07/05 9:28 AM |
外出
外出
外出

こんな感じの予定表でしょうか。^^
暑い時期の引越しはダルいですもんね。
| みみたろう | 2007/07/05 3:40 PM |
雫様
そうなんですよ。。ウチも一緒。
出来るだけ、手を出さないようにしているのですが・・
私がPCにメチャメチャ詳しいのではないのです。
でも、関連する所や業者との折衝があったりすると・・
直ぐに関わさせられます。
PCに詳しい人間って押しが弱い人が多いんで・・

みぃ様
捨てる物が多い・・・

みみたろう様
外出。。だけではダメです、
直行・直帰・出張・会議の連続です。
引越し先の室内に入ったら、綺麗にしてあるんだけど。。
この暑さと密閉していたので塗料の匂いが充満していて。。
気分が悪くなりそう・・・
| 独裸絵悶 | 2007/07/06 6:41 AM |
引っ越しって大変ですね〜!でも、新しい先にはまたたくさんの新しい事が待ってるから楽しみでもありますよね〜!とりあえず、段ボールにつめちゃえー!
| めがねっ娘 | 2007/07/07 9:04 PM |
めがねっ娘様
そう、ダンボールに詰めてしまえって意見の人もいるのですが。。
どうせなら整理して少しは減らしたいのですが・・・
皆さんの気持ちも意見も一致しないので、ほうる事にしたのです。
来週はしらないよぉ〜
| 独裸絵悶 | 2007/07/08 11:42 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop