惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
時事問題の問題
このブログ、時事ネタは殆ど扱いません。
でも、こんな私だって新聞ぐらいは見ています。
電車の中で隣の人の新聞を覗きみたり・・
前の人の新聞の裏面読んだりしてます。
世の中には意地悪な人がいて。。そんな私を邪魔する人もいたりします。
困ったもんですねぇ〜。


私の車、もう11年。
立派な旧車の仲間入りです。
でも、まだ街中で仲間を見かける事があるので。。。
もう少しは頑張れそう。
でも・・次の車の事を視野に入れたいとは思っております。
次の車。。実はトヨタ車を所有した事がありません。
(ベンツだって。ボルボだって、フェラーリーだって、ダイハツだって所有した事がない、所有した事のない車の方が多いけど・・・)
だから。。次の車はトヨタに乗りたいと。。密かには思っていたのです。
そんな中・・・そのトヨタ自動車から表彰状を頂いたのです(会社がね)



偉い。。。パチパチ。
内容は「原価改善優秀賞」・・
簡単にいえば。。。価格を下げたねって褒められたのです。

想い起せば。。。あれは去年・・・
ある場所のある所で
「値段を負けてねぇ〜」
「今年の目標はこれくらい〜だよ〜」
「協力しないと。。他の会社もあるんだってぇ〜」
そんな事があり。。。担当者は大変な苦労をしておりました。
(私は直接の担当者ではありません)

この表彰状・・・
そんな時。。電車の中で。。見た記事。。

トヨタ販売台数、初の世界一

今度の車はトヨタ以外にしてやるぅ〜

って、虚しく叫んでも


しかし、肝心の先立つ物がない・・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(2) | - |

コメント
トヨタと、ドコモと、巨人と浜崎あ○みが
どうしても好きになれない私は頑固者でしょうか・・・。
アングラな物ほど、興奮し購買意欲をそそります。。。
| 猫村ひぴ | 2007/04/28 11:26 AM |
猫村ひぴ様
誰かと思いきや・・・
ドコモじゃなかったけ・・
今はソフトバンクだっけ?・

アングラねぇ〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 2007/04/29 8:19 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop