惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
疑問問題
気になる事。。たくさん有ります。
右足の水虫・・完治したのかなぁ〜
頭頂部の薄毛。。完治しないのかなぁ〜
白髪が増加しております。
どうせなら、一挙の白髪になりたい・・
薄毛胡麻塩頭は。。いやだなぁ〜

なんて。事と気にしているですけど・・
財布の中身は気にしても仕方ないので。。
気にしてよって悲痛の叫びを無視して・・・ますけど。

『ふ様』から送って頂いた『写真』

ナニナニ「みやここんぶあられ」
みやここんぶってみやここんぶだよねぇ〜
それがあられなの?
写真だけでは気になるよぉ〜。。現品を食べさせてよぉ〜

昨日の昼飯は。。
道端の弁当屋さん。

一個500円で購入しました。

ウーロン茶までついてます。
ウーロン茶が一個50円として、、販売経費が一個100円でぇ〜・・
具材で150円・・調理経費で100円・・利益が100円かなぁ〜
なんか、気になりだして。。弁当の味を忘れてしまったよぉ〜


コンビニで買った100円ののど飴。
なぜコンビニで。。街中で出かけると・・トイレを借りるときがあります。
その時に御礼の意味もあり購入した物。
会社で、その話をしていたら。。「えっ、何も買いませんよ」
って人物がいました・・
皆さんはどうなんですかねぇ〜。気になります。

岡山で見つけたレトルトカレー

フルーツカレー・・・気になる
でも、高いから買えないよぉ〜〜(悲痛の叫び)
ますます、気になるよぉ〜


駅においてある、免罪符。
前にも書いた事があるけど。。延着時間は使用者が記入します。
こんなんで免罪符(延着証明)になるのぉ〜。。気になります。

※延着証明には恨みがあります。
私、高校一年の頃はバス通学をしていました。
バスは道路事情で。。よく遅れました。
先生にその度に「遅れる事を見越して早くこんかぁ〜」って怒鳴られてました。
その遅れを見越して。。早くでても。。遅刻する事があり。。
事故等がある。。先生に怒られて。。ムッ!としておったのです。
学友には電車で通学する者もいて・・
そんな連中は遅れると、この免罪符をだして無罪放免です。
私は。。「あの連中にも見越して早くでろっ!」って怒らんかい!
って事は、、思っても言葉に出せない。。。純情少年だったのです。
それが。。。今は・・・。。。

いま、この免罪符を駅で見つけると、、持って帰って。
会社でクリップで綴じて、メモにしています。
あっ、そういえば。。。減ってきている。。
JRさん。。。電車を遅らせてよぉ〜。


駅で気になる事。。
大阪駅の改修工事が進んでいます。
帰宅するときに反対に見えるホーム。
京都方面行きホームが気になります。

ホームの下は仮設じゃん。。まだ線路も残っている。。
その上にホームを作ったの?。今後が気になるよぉ〜


毎日、毎日、気になる事が多いけど。。
毛になる事がない事が、気になっていたりもします。
えっ!、こんな気になる事が多いから毛に成らないだって・・・
毛になる事を気にしたいよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(4) | - |

コメント
トイレ借りたら買い物しますとも!
極限まで我慢しててそこにコンビニを見つけた瞬間
砂漠で泉を発見したような気持ちになります。
| みみたろう | 2007/04/27 7:51 PM |
はじめまして、蓮と申します。
いつもブログ拝見させていただいております。

私もコンビニに入ったときなどは(よっぽど財布がピンチor品揃えが悪すぎる時意外は)買い物します。
トイレ・・・より立ち読みになってしまったときなど;

それと、バスでも延着証明はあるので、一度遅刻が取り消しになったことがあります^^
遅れたときに「バスの遅刻です!延着証明とってきます!」
と、宣言。
そしてバス会社の本部で手続き・・・。
手続きは簡単ですが、結構面倒ですよね;
余裕を取るにも限界があるのでいっぱいいっぱいです(><)

突然のコメント失礼致しました。
これからもブログ楽しみにさせていただきますv
それでは、失礼致します。
| 蓮 | 2007/04/27 9:35 PM |
ぽっぽもコンビニのトイレを借りたら、何か買い物をします。
子供が居ると、コンビニやガソリンスタンドのトイレって本当にありがたいんですよね・・・。
| ぽっぽ | 2007/04/28 5:15 AM |
みみたろう様
男性の場合は。。最終手段が簡単に選定できますので。。
そこまでは。。。
そういえば、、ある場所で二度ほど、「ワカイノ」と一緒にでかけて・・・
二度ばかり、、同じ屋外で。。放物線を描いたんです。
三度目の時、私が要求しなくても「ワカイノ」は自動的に同じ場所に車を停車いたしておりました。

蓮様
ハス様で宜しいのでしょうか?。
新コメントは大変に嬉しいです。
有難う御座います。m(__)m

バスも延着証明が取れたのですか・・
それを。。知っていたら。。。
でも、営業所まで行かないとならない・・・
勘弁してよぉ〜って感じですね。

ぽっぽ様
子供はねぇ〜〜
無理やりにトイレを借りた事があります。
嫁は子供の為に幼稚園と自宅の短い間で、ガソリンスタンドや自動車のショールームで借りた経験もあるようです。
| 独裸絵悶 | 2007/04/28 6:50 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop