惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
社員旅行問題
今年の社員旅行。(11月だけどね)
どうも。。海外の予定らしいです。
それも中国

中国・・そう私の苦手な飛行機に乗らないと成らないようで。。
昨年の鹿児島旅行の後、恐怖に震え、、旅行後も耳の調子が悪くなり。。
病院通いを続けた私には。。
海外。。。そんなに興味は・・・ありません。




たしかに。。。万里の長城はみてみたい。
パンダは・・上野でも神戸でも白浜でも見ているから・・

でも。。。
そう、ある所で見せられた横浜中華街で手に入れた中国の一品。

中国なのに。。何故かマショーリカ人形。

こんな感じ・・・えっチョット待って。。
パンダの中の最後の人形・・
これは何?

この人形のモチーフは何?

これは。。車のマショーリカ?。

これは・・・どうやって。。乗せたの?。どうやって降ろすの?。

謎の国。。中国だぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(9) | - |

コメント
何故に何故ゆえに“パンダ・マショーリカ”?
しかもこの一番小さいのなんて『ふざけてるのか?』って感じですよね。パンダじゃなくなってるもん!

社員旅行、中国に決まったんですね。やっぱりドイツは遠いですか…?
で、なんと11月とな!?
その頃に私一時帰国を考え中なんですよね〜。
お土産の物々交換しませんか?
| 海外の知人 | 2007/04/25 8:22 AM |
いいなぁ・・
飛行機苦手な独裸絵悶さんに代わって
行きましょか〜。
万里の長城、女坂登ったけど傾斜キツイですよ〜。
前日のお酒は控えた方がいいかもしれません。
| みみたろう | 2007/04/25 3:38 PM |
こんにちは。
あの、パンダをあしらった飛行機が飛ぶってうわさが・・・
それなら乗ってみたくなりませんかぁ?
| みぃ | 2007/04/25 4:46 PM |
社員旅行で中国とは・・リッチですね〜☆
でもそこは韓国じゃなくて中国なんですね。
決め手はやっぱり今中国がアツイからなのかしら??
| 朧月夜 | 2007/04/26 12:20 AM |
海外の知人様
中国製品らしく、、目立たない所の手抜きは凄いです。
中国でビジネスをしている人の苦労がわかります。
マショーリカの交換ですか?。
私は・・遠慮させて頂きます。

みみたろう様
私、ホント飛行機が苦手でして・・・
乗るたびに後悔しております。
国内でしたら、できるだけ地上移動を図るのですが・・
飛行機じゃないと行けない所が・・・

ねぇ〜

みぃ様
ポケモンジェットであろうが、ミッキージェットであろうが。。
乗りたくないんです。飛行機は嫌いなんです。

朧月夜様
ヒントは11月と団体なんです。
国内旅行より廉価だとか・・・
ですので。。リッチではないですよ。
今回の地域選定は。。。廉価って事なんでしょけど・・・
現地の状況で中止もありえるそうです。(政治的なね)
| 独裸絵悶 | 2007/04/26 5:59 AM |
代わりに行ってあげますよ〜
もっちろん、お小遣いもいただきますが。
| みぃ | 2007/04/26 10:07 AM |
みぃ様
権利をうりまっせ!。
3万円で如何ですか?。

お小遣いは500円までで。。バナナはおやつに含みますけど・・
| 独裸絵悶 | 2007/04/27 7:29 AM |
独裸絵悶さんのお小遣いから引いても、私の手元に・・・
残るじゃないですかぁ。

買った!!
| みぃ | 2007/04/28 2:34 PM |
みぃ様
今日は。。大事な日でしたよね。
それでは、本日3万円の集金をさせて戴きます。
あっ。小遣い分の500円を差し引いて結構です。

祝儀袋には三万円の領収書を入れときます。
| 独裸絵悶 | 2007/04/29 8:14 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop