惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
部屋着問題
毎朝、六時頃。
家の玄関を開けて・・
マンションのエントランスに向かいます。
目的地はポスト。目的物は新聞。
短い道程ですが。。
途中で、お会いする方も居ます。
遠距離なのか。。早出なのか。。
出かける方も居ます。
学生さんだって居ます。
散歩から帰って来る方とお会いする事もあります。
勿論、私と同じ目的の方も居ます。

フッと気がついたんです。ふっと・・
皆さん。外出着だ!。
勿論、出かける人や・・散歩の方は当たり前でしょう。
でも。。新聞を取りにくるだけ・・
ゴミをだしにくるだけ・・・

私は。。部屋着(別名パジャマ)。
でも、皆さんは、それなりの格好を・・
いいですよね、新聞を取りに行くだけ。帰りに新聞を持っていれば皆さんわかってくれる筈です。新聞をもっていれば・・・・

でも。こんな事を気にしだすと・・大変です。
ですので、気付かないフリをする事にしています。
会社にはパンツで街頭の自販機に買いに行く猛者もいます。
だから。。大丈夫。。大丈夫ですよね。

そんな日。。日曜日。。新聞を取りに行くと。。
ポストの中の新聞が・・・ない。
あれっ。。。ない。今日は休刊日じゃないはず・・

私のトイレの友がない!
思わず叫んでしまいました。

パジャマ姿(部屋着だぁ〜)で、新聞も持たずにマンションを徘徊して
その姿を何人かの住人の方に見られています。。

そのうち、○○さん所の御主人は徘徊の癖が。。
まだ、ボケるには。。

そんな噂の主になっていそうです。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(5) | - |

コメント
>トイレの友
これで拭いてるんじゃないんですよね、ね?
あ、読むために。。ですよねぇ〜。(;^_^A

なお、ズボンを履いてても、チャックの閉め忘れにはご注意を!
| みみたろう | 2007/04/24 11:30 AM |
独楽魅は独裸絵悶と休刊♪
独裸絵悶でそれなりを徘徊されたみたい…
| BlogPetの独楽魅 | 2007/04/24 12:14 PM |
私は、郵便受けかゴミ出しに行くだけなら、
部屋着(ただし、パジャマではない。トレーナーにズボンぐらいの格好)で出ることもありますね。
トイレの友・・・やっぱり、読む方だなと私も思ってます。

| ながつき | 2007/04/25 12:44 AM |
『トレイの友』と見た瞬間、みみたろうさんじゃないけどそれでおケツを拭くのかと思ってしまいました。

が。

読むほうだったんですね。
失礼しましたo(_ _*)o

ちなみに私はパジャマで道路沿いのゴミ捨て場まで行きます。
しかもボンバーヘッドで・・・
| 朧月夜 | 2007/04/25 1:26 AM |
みみたろう様。
はい、私のトイレの友。
朝刊はトイレの中で拾い読みをしております。
ちなみに・・
新聞紙の使用経験は?と聞かれると。
はい。で御座います。

ながつき様
私は。。パジャマ姿のままで。。
マンションの人。。ラフだけど『ながつき』さん程度には皆さん着替えてます。

朧月夜様
新聞紙で拭いた経験から・・イタイ、トレナイ。
の二言です。駅のトイレ等で仕方なしの経験が。。二度三度あります。
それを考えると。。現代のトイレットペーパーの偉大さと文明社会にバンザイ!で御座います。


朧月夜様は正統な『大阪のオバハン道』を歩んでいますね。(笑)
| 独裸絵悶 | 2007/04/25 7:13 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop