惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
百貨店問題


JRの切符が二枚と阪神百貨店のカードです。

JRの切符、大阪から博多までの切符です。
乗車日は今日。えっ・・今日かいな。
時間は・・・7時46分・・あんまり時間がない。
急がなくては・・・。
って事で、チョット博多まで行ってきます。
でも、予定がギッシリでおまけに日帰りなので。。
なんにもな〜い〜
だから・・つまんな〜い〜

博多に行くので、阪急百貨店にお土産を購入しに行きました。
買物を終わり。。支払いの時
『阪神か阪急の優待カードをお持ちですか?』
「えっ!」「ここは阪急、阪神のカードでも効くの?」
『はい、4月1日から両方のカードが使えるようになりました』

想い起せば・・
あれは、阪神と阪急の経営統合が成し遂げられた去年。
同じ阪急百貨店で阪神のカードを見せて。同じグループの優待カードだからいいじゃんと。。5%値引きを迫った私が走馬灯のように。。
(下品ですねぇ〜)
(ただお姉さんをからかいたかっただけですけど・・・)
いやぁ〜経営統合ってよかですねぇ〜
阪神のカードで阪急が使えるなんて。。
こうなりゃ、梅田と三宮間の競合電車路線も共通化してほしいぃ〜

阪急で5%の値引きに成功して・・
浮かれ気分で7階の催し会場に向かいます。
目的は
ちちんぷいぷい物産展
これは、大阪ローカルのTV番組『MBS ちちんぷいぷい』
で紹介した一品を売っています。
放送は昼間で、私は通しで見たことはありませんが、それなりに人気番組です。

会場は凄い人、人、人。
阪急百貨店 うめだ本店建替え工事を並行して行っているので、狭くて大変なんです。
おまけに人気の催し物。平日の昼間で凄い人・人。
んで、その人ごみを掻き分けて。。

購入したのが『ぷいぷい弁当』
中身は

えっ〜とぉ〜、炭水化物好きな私には。。ご飯が足りないよぉ〜
もう少しご飯がぁ〜。。って感じでしたです。
でも。。でも・・
地下で5%値引きに成功して。。儲かったと喜んで。。
この弁当に1501円も支払い。

バカですねぇ〜普段の昼飯予算の倍近く。。。。。。
でも、支払いは1500円で良いといわれ。。
バカですねぇ〜1円の値引きで喜ぶなんて・・

そして7階でカードを見せるのを忘れている。(催し会場では使えない?)
はぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:39 | comments(5) | - |

コメント
最近、ぷいぷい見てないなあ・・・。
そんな催し物があるんですね。
でも・・・1501円は高い!!百貨店の物産展などではお財布の紐がゆるみがちになるぽっぽもちょっと・・・。
するっとカンサイがJRでも使えるようになるといいのに・・・と願うぽっぽです。
| ぽっぽ | 2007/04/17 9:14 AM |
カードが気になるの?
| BlogPetの独楽魅 | 2007/04/17 12:11 PM |
博多までお出かけ・・ちょっとという距離じゃないですよね。お疲れ様です。
どこに行くにもポイントとか優待とかカード持ってた方がお得なんですね。
それにしても、お弁当はその内容で高い気がします。(;^_^A
| みみたろう | 2007/04/17 4:01 PM |
博多の明太子が食べたい。。。( ̄o ̄;)ボソッ
昔、明太子が大嫌いだったのに、博多で試食させてもらって以来大好きになってしまった。
今度お土産よろしくです。
にしても、私もそのお弁当の内容で1500円は高いと思う。。
おかずは和食系ですかね?
私は東京へいくと必ずホームで釜飯弁当買って帰ります。
お釜に入ってるわけじゃないのに釜飯弁当です。
ちなみに地元にも釜飯駅弁ありますがこっちのほうが美味しいですね。
駅弁は高いのがちょっと痛い。。。
| RINO | 2007/04/17 7:55 PM |
ぽっぽ様
ICカードの共通化は便利になりました。
余計なカードを持ち歩く事がなく。
全て一枚のカードで済みますので大変楽です。
でも、私のカード。。3000円入金してもあっ!と言う間です。
おまけに、一度買物で使ったので一桁の残高が7円・・電車で使いようがないのです。

みみたろう様
そう、優待カードとかポイントカードとか。。持っていた方がが特なんですけど。。全部持とうと思ったら。。大変なんです。
ですので共通化は  バンザイで御座います。

RINO様
へぇ〜RINO様とメンタイ・・イメージがあいません。
我が家の冷凍庫には入ってますよぉ〜
温かいご飯に辛子明太子 至福の時で御座います。

駅弁は・・高いので。。最近は駅弁は買ってません。
東京駅では大丸の『おべんと広場』が私の収穫の場で御座います。
| 独裸絵悶 | 2007/04/18 6:53 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop