惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
入学式問題
昨日はメデタイ日

そう、入学式を迎えたのです。


体育館のセンターに演台を作り、その演台を新入生とPTAそして新六年生が囲むように作って有りました。
演台の廻りには春の花がイッパイで。。。
簡素だけど、立派な式を行って頂けました。

保護者の方も・・
和服の方も居ます。。春らしい素敵なスーツの奥様方がたくさん。
実は、式の前に嫁と賭けをしていたのです。
ジーパン姿の父親がいるかどうかを・・

私は居る。
嫁は居ない。

式の会場を見回すと・・
えっ・・・今時ダブルのスーツ・・
それも暗色
ワイシャツも暗色。ネクタイも暗色。。眉毛がない。
893屋さんファッションの方が・・

ダメだ。。。場内を探索するのに・・顔を振ると、そっちをみてしまう。
もう、不戦敗かと・・諦めたとき。

居ました。ジーパン姿の父親が。

賭けには私が勝利したのですが・・
嫁が。。落ち込んでいます。

そして・・勝利を喜ぶ私をみて・・
『ねぇ〜、893屋さんみたいな人や公式の席にジーパンで来るような人が同じ学校なのよぉ・・・嬉しいのぉ?』

まぁ〜たしかにぃ・・・。


式が終わり。家に帰ると嫁が携帯電話と格闘を始めています。
内容は『担任の先生の評判』
恐いですねぇ〜、母親ネットワークは・・
即時に先生の評判が帰ってきていたようです。

子供は・・・
式の後の写真撮影の時、女の子に襲われて・・
※本当に二人の女の子に襲われていました。


でも。。彼のランドセルには

違う小学校に通う女の子からのプレゼントの品が・・

その娘から貰った手紙には。
彼の嫌いなはずの絵が描いてあったけど・・

大事にして。。新しい一歩を踏み出したようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(6) | - |

コメント
ご入学おめでとうございます。
なんだか、もう孫の成長のように嬉しい!!

| yura | 2007/04/11 7:33 AM |
(人´∀`).☆.。.:*・ゴ入学オメデトウゴザイマス〜♪

友達をたくさん作って、いっぱい遊んで楽しい思い出作りましょうね^^
息子様モテモテだわぁ。。
| みみたろう | 2007/04/11 2:30 PM |
♪ピッカピッカの一年生♪

ご入学おめでとうございます。
息子くんのモテモテは奥様の遺伝子でしょうね〜。
ぐふふふふッ。。。
あッ、独裸絵悶さんも幼少の頃はきっと可愛かったはず…はず…はず…

父母参観のときは893屋さんファッションに負けないような恰好で行ってくださいね。
| 海外の知人 | 2007/04/11 3:18 PM |
yurarin様
孫だなんて・・でも、10代で結婚して。。そしたら30代で孫がいてもおかしくはない。
私の知人にそんな人が居ました。

みみたろう様
ウチの子。。女の子と仲良くなるのが平気みたいです。
簡単に溶け込んでます。意識を一切してないのが強みですね。その点、父親の私は意識過剰で。。ダメダメです。

海外の知人様
イエイエ私のDNAです。
私は、よく『子供の頃は可愛かったのにぃ〜』
って云われます。
ですので。。ウチの子は今が春・・これから秋に向かって冬が来て、厳冬期を迎えて氷河期になるんです。
可哀想に。。。。
| 独裸絵悶 | 2007/04/12 6:37 AM |
ご入学おめでとうございまーす(^^)
入学式にジーパン姿とは・・・そんな人がいるんですね〜。びっくり!
そして、母親のネットワーク。。。これは本当に恐ろしいです!でも、現実問題として、担任の先生がどんな先生かで子供の学校生活も決まってしまうぐらい重要なんですよねーー!!
うちの子が入学した年に隣のクラスの担任になった、転任してきたばかりの男の先生。。。評判悪くて、そのせいかどうか知りませんが1年でどっかへいってしまいました。。(汗)

最後ののばうさぎで爆笑!!
息子くん、確かかなり苦手なんですよねーー(笑)
| RINO | 2007/04/12 10:13 PM |
RINO様
ジーパン姿。。居ましたよ。
校長先生は略礼服。先生方もフォーマルに近い姿。
保護者の方もフォーマルでしたけど。。一人ね。

母親ネットワークは恐いですねぇ〜
最近は立ち話から携帯でメールだから・・恐いです。

ウチの子・・ノバうさぎは噛み付くと信じています。
| 独裸絵悶 | 2007/04/13 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop