惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
更新問題

『くら寿司』の店頭にノボリが立ってました。
きつねうどん=100円
これは行かないとなりません。


うどん2杯=200円です。
うどん3杯にしようかと思ったのですが。。お寿司も食べたかったので2杯にしました。
他の人間はなぜかみんな1杯だけ・・
なんでなんでしょうかねぇ〜


私のこのPC最近、うざいのです。
原因は『ウイルスバスター』
しつこい程、更新切れの警告が出てきます。
更新は5月の末。。今はまだ4月の始めなのにです。
これ。。実は純情可憐で騙されやすい私は。。会社のPCを警告が出てきて慌てて更新した経験があるのです。
そしたら・・・

なんと・・・・

一年間の有効期間が更新したその日からに再設定されて・・
そう。早めの更新は・・・意味がないじゃん。
タダでさえ重いウイルスバスター・・ウイルス対策で外すわけに行かないけど・・本当にウザイです。

そういえば・・・
会社で。。更新切れの人間が出てきました。
大切な更新を1月に忘れていて・・
更新しないとならなかったのは免許証。
これは、更新を忘れてはダメですよねぇ〜

そんな会話をしていたら・・
上司が
『俺は交通安全協会に入っているから通知がくる』
「えっ・・あんな天下りのボッタクリの協会に貢いでいる人が、いまだにいるんですかぁ〜」
っと、私が昇給前の刺激的発言。。。。。


そうしたら、年下の同僚が。。
『いやぁ〜交通安全協会には入ってもらわないと、親父が世話になって天下りで二回目の退職金を頂きましたからねぇ〜』

上司はその言葉で・・・

多分、今度の更新で『交通安全協会』を抜けますな。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(5) | - |

コメント
はははは・・面白い。。交通安全協会の話。

なんで、饂飩2杯も食べるの〜??
| yura | 2007/04/04 8:04 AM |
そっかぁ独裸絵悶さんお寿司食べたかったから
うどん2杯で我慢したんですね〜(笑)
純情可憐!!(プ
| みみたろう | 2007/04/04 1:09 PM |
去年免許の更新だったんですけど、今までは誕生日までだったから、早めにいくようにしてたのに、いつからか知らんけど、誕生日の1ヶ月後までは大丈夫になったんですね〜。
まぁ、これは各都道府県によって違うのかもだけど・・・。
ところで、このうどん少量に見えますが(それとも揚げが大きいのか?)、2杯でたりました?? お寿司が多めだったのかしら??
| RINO | 2007/04/04 9:43 PM |
ウチは「ノートン」です。
更新月は5月なのに先月、期限切れメッセージが出っぱなしでウザかったです。
システムの復元を実行したら何故か大人しくなりました^^;
ノートンを辞めようかと真剣に考えましたw;
| yoco | 2007/04/05 2:35 AM |
yurarin様
うどん二杯
得々うどんってお店が有って・・
そこではダブル(玉二つ)トリプル(玉三つ)を頼む場合があるのです
★私はダブルが限界
それを考えると『お揚げさん』も二枚ついて。。お得なんですよねぇ〜

みみたろう様
はい、純情可憐なもので。。ウドン三杯は我慢しました。
三杯では。。さすがに寿司は食えない
でも315円ですむから・・魅力的だよなぁ〜

RINO様
うどんは少量ですよ。
後、お寿司を三枚で結局515円で済みました。
寿司だけだと8枚は行くから。。経済的なんです。
免許。。誕生日の前後一ヶ月に拡大した事もあり。。
私の周りでは期限切れの人間が続出してます。

yoco様
ホント。。うざいです。
オマエがウィルスでないかと・・説教をしたいくらい。
早めの更新はなんのメリットがないしぃ〜
でも。。ブログを公開しているなら対ウイルスソフトは必要ですもんねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/04/05 5:53 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop