惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
家族の信用問題
我が子。
六歳にもなると、一人前に好きな子がいるようです。
でも。。。
私が聞いても、信用していないのか・・
『関係ないじゃん』と言い教えてくれません。
でも、嫁に語る時もありますしぃ、たまに教えてくれる時もあります。

我が子の恋愛に対して欠点があります。

その一
好きな子は身近な所。
幼稚園でも席替えがあります。席の近い子とは遊ぶ機会が自然に増えて・・
好きになるようです。
ですので・・好きな子はコロコロと変わっていきます。

ハッキリ云って浮気性の性分のようです。

その二
自分を好きな子が好き。
最低最悪のパターンです。
自分を好きに成ってくれる子が好きになる。
大人になっても、そんな人は居ます。
※この自分を好きになってくれる人が好きって性格。
 どんな人でもOKっていうタイプは厄介ですね。

まっ、一種のナルシストなんだと思うのです。

浮気性でナルシスト・・・恐いです。

好きなランクが、彼なりにあります。
彼の好きな子ランク(私の予想)、このランクは日々変動します。
一位 USA在住の子 (落ちても三位以内は確保します)
二位 広島在住の親戚の子 (一位になる事もあります)
三位 幼稚園の子 違うクラスの子 
四位 同じクラスの子 ここからは毎日の如く順位が変動します。

USA在住の子は前は同じ幼稚園で。。
それも年少さんから一緒でした。
背も似ているので、並ぶときも近かったようです。
もの凄く身近に感じていたようです。

親戚の子
年下の子なんですが。。
親戚なので、身近になります。

そして。。この二人は遠距離・・。

遠距離の子を好きになる・・
思いが強いのか。。それもと・・・縛られるのがイヤなのか・・
大きくなって。。異性関係で苦労しそうです。

私がからかうので・・・私の事を早くも見切って信用していないのか?
それ以上の事を、話をしてくれません。
※悪戯をすると○○ちゃんに云うぞ って脅すのも原因の一つです。

そういえば。。
先日、家族で買物に云った時。
買物籠に私が品物を入れた時の事。。
子供が・・
『ママに聞いた?』
そう、嫁はんの許可がないと。。買えない事を知っています。

その嫁から
『あんたの事、信頼はしているけど信用はしていない』
って、宣言されています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
>『あんたの事、信頼はしているけど信用はしていない』
名言です!!
今後、覚えておくと役に立ちそうな気がします。
都都逸・さるやの楊枝を思い出した。
| yura | 2007/02/08 8:00 AM |
家の子はわりと一途です(笑)
幼稚園のときは2度ほど好きな子が変わりましたが、現在は1年生からずっと一緒の子を想い続けているようです。
でも、今年はクラス替えあるからなぁ・・・。
クラス離れたらまたかわるだろうなぁ〜〜(笑)

私、旦那のこと信頼も信用もしてません。
両方否定されるより幸せなことですよ!!
と思ってください(爆)
| RINO | 2007/02/08 10:20 PM |
独裸様は、息子さんと同じかしら?
もしかして浮気性??
我が家の息子も、好きな子はわりと一環しているようで、守ってあげたいメロンパンナちゃんのような子が好きなようです。

奥様名言ですね〜〜。
私は・・・信用はしているけれど、信頼はしてないかな?
どっちもきつい言葉かも知れないですね。
| ぽっぽ | 2007/02/09 5:50 AM |
yurarin様
それがねぇ〜
子供も、私に対する信用が薄くなってまして。。
質問事項があって。。
私に聞いて。。そして嫁に聞いて・・
嫁と同じ回答であれば信用するんですよぉ〜
幼稚園児から・・

まっ、身からでた錆び である事は間違ないんですけど・・・

RINO様
一途ですかぁ〜

たまにいるんですよ。
夫婦で。。幼馴染。
小さい頃から引き合って・・そのまま付き合って・・
結婚して・・・

でも・・・本当?。
浮気は?・・・精神的にも?
本当に夫婦二人が浮気もせず一途のままであるなら・・
尊敬するけど・・・

気持ち悪い。

ぽっぽ様
ハイ。私も好きな子はよく変ってました。
少しでも親切にされると・・・
直ぐにすきに成ってました。
それと・・
取られると惜しくなる性質もあります。
| 独裸絵悶 | 2007/02/09 6:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/81979
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop