惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私の日々の問題
カミサンの思いを無視して・・
フラフラとしている、我が家の不良中年親父。
お金もない筈なのにぃ・・・
アルコールだって。。そんなに強くない。
良く、飲みすぎたぁ〜と・・後悔の日々を過ごした筈なのにぃ〜

そう。嫁はんの思い。
『無駄な遊びをしないで、さっさと帰って来い』
『夕飯を無駄にするなぁ〜』
『カラダだって・・・』
その思いを・・・
何回、何晩、何夜、無駄にした事か・・・


嫁は考えたのです。
我が家の旦那は、食物に弱い・・・
だから、最近六時過ぎに悪い予感が働くと・・・
携帯電話を取り出して。。。メールをします。
『寒ぶりを買いました・・』
『今日は蕪のそぼろあん』
『今日はトビウオの刺身です。遅いようであれば全部食べてしまいます』

食欲が全ての旦那・・真っ直ぐ帰宅しているようです。



先日、カメラのフィルムを買いにヨドバシカメラに出かけました。
欲しかったのは12枚撮りの昔からあるフィルムです。
案内掲示で階数を確認して向かって・・
・・・見つかりません・・
店員さんに聞いて発見・・

この短いコーナーでしか、もうフィルムは扱ってないんですね。
時代の流れは・・・早いです。

その帰り(会社に)。
TV局の前に人だかりが・・

MBSのお昼の番組が放映中でした。
携帯電話を片手に・・・
警備の人が飛んできて『携帯禁止』と・・
だから、写真はこれが限界です。

撮影場所に居たのは・・・
芸能人らしき人物とアナウンサー
アナウンサーは 

おっ〜〜八木早希アナウンサーじゃないですか〜

☆色が白くて。。可愛くて・・・
見とれていると。。芸能人らしき人物が私の視界を遮ります。
見たくも無い芸能人よりアナウンサーの方が断然素敵です。
囲んだ人の殆どはそう思っていた筈。

もう少しで『タムケン邪魔だぁ〜』と叫びかけそうでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:55 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
奥様のその気持ち分かります〜。
でもアレですね、怒りのメールを送るのではなく
美味しそうなメールで釣るテクニック・・見習いたいと思います。
え〜生タムケン見れたんですか?いいな〜。やっぱ獅子舞にフンドシでした?
| みみたろう | 2007/02/07 10:35 AM |
みみたろう様



えっ〜〜タムケン程度で・・・
会社が梅田って事もありますが。。
大阪の芸人の人はよく見かけます。
でも、関西の人は東京の芸能人には目がキラキラさせるけど・・
大阪芸人には。。。冷たい視線ですよ。
例外は
宝塚を囲むヅカファン。
でも、そのヅカファンを多数の関西の人は冷たくみています。
| 独裸絵悶 | 2007/02/08 6:54 AM |
奥様素晴らしいですね。
怒りのメールは相手を不愉快にさせるだけ(独裸絵悶さんの場合は怯える?)だけど、独裸絵悶さんのツボをうまくついたメールですよね〜。さすが夫婦!!って感じです。見習いたいけど、私は既に旦那を見捨ててる状態だからなぁ。。。って、相手も同じだったりして(汗)
| RINO | 2007/02/08 10:17 PM |
RINO様
これでも、嫁は試行錯誤の結果らしく・・・・
でも、食物に弱い・・・私が最低かも。
| 独裸絵悶 | 2007/02/09 6:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/81877
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop