惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
別世界問題
以前、TVのジャンクスポーツを見ていると・・
芦屋の隣の隣の市の出身です。と自己紹介をしていた女性がいました。
それを聞いた、芦屋の隣の隣の市出身の「浜ちゃん」は大喜び。

そこは。。尼崎市

尼崎市、私の住む同じ県内だけど・・
大阪のイメージが強い街。
大阪より大阪のイメージがキツイ街でもあります。
電話番号も大阪と同じ06から始まります。

でも、大阪の人は尼崎は尼だからと一線を引く街でもあります。
そして、同じ尼崎市民も・・
阪急沿線の人は「どちらにお住まいですか?」との質問に
決して「尼崎」とは答えません。「武庫之荘」とか「塚口」とか
何故か、駅名を答える市でもあります。

同じ県内の人、いや同じ市内の人からも・・・
別世界と見られている尼崎。

そんな市は、もの凄く庶民的な街でもあります。
最近の商店街は、どこも閑古鳥が「ヒーマー」と鳴いてますが・・

尼崎中央商店街は活気に溢れてます。
とにかく、安いのです。
若い人向きのお店もあり、若い人も沢山います。
真っ直ぐに歩くのも大変なぐらいです。

でも、そんな尼崎は全世界のプラズマディスプレーを供給する
大拠点でもあります。

シャープが「亀山産」を歌うなら松下は「尼崎産」を・・・
でも、松下は「尼崎産」を明示しないでしょう。
それは・・・
全ての言語が、関西弁に翻訳される恐れがあるからです。

そんな尼崎にボタンを探しに行ってました。
※頑張れば自転車でもいける範囲です。(子供には無理)

※ボタンを探す、我が子。「アンパンまん」や「ドラえもん」のボタンもあるんですね。

そして、尼崎の青い空には・・

アマレンジャーの旗が・・・

尼崎を守る戦隊が居るのです。
チョッピリ、羨ましい街だと・・・感じたのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
そう言えば、大阪に引っ越すって連絡くれた友人の住所が尼崎でした。
大阪のイメージが強いんですね〜。
ボタンを探しにお店へ出かけるなんて相当なコダワリがありそうです。
何か作られるんですか?
アマレンジャー(爆)タイガースみたいな戦闘服です〜(笑)
| みみたろう | 2007/02/05 11:57 AM |
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ここにも街を守るレンジャー隊がいたんですね〜(爆)
このへんでは見かけないのよねぇ。。。
やっぱり田舎過ぎて平和だからかしら・・・
でも、物騒な事件もたまに起きてるんだけどなぁ。。。
このへんんでレンジャーモノを作るとしたら
何レンジャーになるんだろうか・・・興味津々。。。
| RINO | 2007/02/05 5:11 PM |
みみたろう様
う〜ん〜何も作らないと思います。
タダ、今の服のボタンを交換するだけだと思いますよ。

尼崎は熱狂的な阪神ファンが生息する地域でもありますよ〜。

RINO様
北関東にはいませんか?。
日光にはケッコウレンジャーとかいそうですけど・・
でも、間違ってケッコウ仮面になると・・
あの永井豪先生の名作。
http://www1.ttcn.ne.jp/~mbf/jtop.html
18禁です。。。

ケッコウ〜〜〜

| 独裸絵悶 | 2007/02/05 9:56 PM |
みみたろう様
う〜ん〜何も作らないと思います。
タダ、今の服のボタンを交換するだけだと思いますよ。

尼崎は熱狂的な阪神ファンが生息する地域でもありますよ〜。

RINO様
北関東にはいませんか?。
日光にはケッコウレンジャーとかいそうですけど・・
でも、間違ってケッコウ仮面になると・・
あの永井豪先生の名作。
http://www1.ttcn.ne.jp/~mbf/jtop.html
18禁です。。。

ケッコウ〜〜〜

| 独裸絵悶 | 2007/02/05 9:56 PM |
私の周囲でも、尼崎市は大阪府だと思ってる人、
多数います。
伊丹市も一部地域で市外局番「06」なのと
「大阪」空港があるということで、
大阪府と思ってる人、います。
尼崎と言えば、社会科の授業で「重工業の街」と
教わったけど、今はプラズマディスプレーとは
時代は変わるものですね。
活気に満ちた商店街、うらやましいです〜。
「うちの近所は『シャッター通り』がある」と
自虐的に言う人もいるので・・・厳しい現実だけど・・・


| ながつき | 2007/02/05 11:16 PM |
ながつき様
尼崎は庶民の町。。
立花の駅前商店街も活気がありますよ。


我が家の近所も・・・ダメです。
シャッターの下りたお店の方が多いかもです。
| 独裸絵悶 | 2007/02/06 6:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/81652
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop