惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
業者の策略問題
恵方巻き


大阪の海苔屋の陰謀 だと言われております。
でも、全国的な広がりを見せているようです。
その、全国に広める契機になったのが・・
広島の広島セブンイレブン。
広島にしても・・寿司が売れる事でシャモジの拡販に繋がり・・
なんか風が吹けば桶屋が・・・


でも、我が家でも・・
左の4本セットを家族で恵方を向いて・・・

黙って食べないとならないのですが・・・彼には無理です。

右三本の太巻は切って昼飯と夕食です。
切る事は縁を切るとかで、縁起が良くないそうですが・・
この三本は別々の品。各自が一本づつ食べると・・
家族の縁が切れてしまいます。
エビサラダ巻き
海鮮鉄火巻き
そして
ヒレかつ巻き(こんなんまであるのね。)

尚、業者の陰謀は大好きです。
今度はチョコレート屋の陰謀デー・・

オッサンでも義理でも・・・貰えないより嬉しいので・・

たのんます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:36 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
恵方巻きをかじりながら息子さんは
サンタさんとコンタクトを取られてたのでしょうか^^
10ヶ月後だからそれはないか・・(汗)
独裸絵悶さんもしっかりお願いごとされました?
>オッサンでも義理でも・・・
まさか・・コレだったりして(笑)
| みみたろう | 2007/02/04 10:23 PM |
ウチも手巻きで『恵方食い』しましたよ。
でも姫ととうちゃんは・・・沈黙して食ってませんでした。
今年の息災を乗り切れるのは私だけダー!!
| 朧月夜 | 2007/02/05 12:48 AM |
みみたろう様
>まさか・・コレだったりして(笑)

だったら・・黙ってます。触れません。
そんなんだから。逆に私の場合は秘密が保たれません。

朧月夜様
ウチの子は「ウマァ〜」と雄たけびを上げながら食べておりました。

| 独裸絵悶 | 2007/02/05 7:20 AM |
数年前、ネッ友さ、節分に太巻き食べた?と訊かれ、「なんじゃそりゃ??」と思っていたのに、それから2〜3年もしないうちにこちらにもなぜか太巻き進出。。
一体なんの意味があるのかわからないまま、節分になると太巻きが当たり前のようにお店に並ぶ時代になりました。
ってことで、我が家では太巻きたべません。そんな風習小さい頃なかったもんっ!!
| RINO | 2007/02/05 5:15 PM |
RINO様
へぇ〜もう北関東まで進出しているのですか・・・

でも、関西でもここ10年ですよ。
15年前は殆どの人が知らなかったと思います。

| 独裸絵悶 | 2007/02/05 9:49 PM |
我が家はノーマル(かんぴょう、卵焼き、しいたけ、
きゅうり)の巻き寿司でした。
独裸絵悶さんのブログだけでなく、
いろんなブログを見ていると、サラダ巻きとか、
海鮮巻とか、個性的な巻き寿司があって
来年はそれにしようかな・・・なんて考えたりもします。
| ながつき | 2007/02/05 11:18 PM |
ながつき様
最近はお寿司以外でも、長くて切れない
って縁起を担いで。。パンとかロールケーキもあるようです。
私はロールケーキの丸かぶりが良かったのですが・・・

体重計が許してくれませんでしたです。
| 独裸絵悶 | 2007/02/06 6:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/81547
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop