惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
残香問題

会社のトイレのペーパーホルダー。

ペーパーが三角形だと。。ラッキー

嬉しいです。
理由は簡単。
掃除して最初に使う人だから。
気持ちよく使えます。
やっぱり他人の残香は嗅ぎたくありませんからね。

私が使った後・・

ペーパーホルダーの片方が切れてます。
これで、このトイレは誰かが使用した後だと一目瞭然です。

女性だと、用が済んだ後に又三角形にする方も居るようですが。。
男性では、まず居ません。
居たら。。。少し気持ち悪いかもです。

でも、私。。たまに悪戯をします。
その、少し気持ち悪い事をする子とがあります。
終った後に・・・

そう三角形にして出るのです。
勿論、手抜きです。ですので三角形もイビツです。
ですので。。アレッって思う方も居るかも知れません。

そして、この悪戯をするときは・・・
私の残香をタップリ残している時です。

でも・・・三角形にする女性も・・
私と同じく残香がキツイのでしょうか?



気になる・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
独裸さま!お気づきだと思いますが
三角に折るのはお仕事なのです。

だから・・女性で気を回して折る人がいますが
うちの会社ではやらないように言っています。
だって、あなたのお仕事はサービス業じゃないでしょ?!って。

お客様に対してやるもの。
だから、お家にお客様がいらっしゃる時には・・
見栄をはって、花柄のカワイイトイレットペーパーにします。
折るのはやっぱり抵抗が・・。
| yura | 2007/01/26 8:14 AM |
三角にするのがマナーか何かだと思ってやってる人、たまにいますね〜。
手を洗ってないのに、何も感じないのかな〜。
| | 2007/01/26 10:41 AM |
ワタクシ薔薇のかほりでございましてよ。。
おほほほほ・・・・( ´_ゝ`)
△に折るの店でバイトしてた時くらいです〜。
| みみたろう | 2007/01/26 12:18 PM |
三角には折らないですねぇ・・・

残り香は結構気を使います。
なのでカバンの中には携帯用の消臭スプレーを入れてますが、それを活躍させる時はたいてい前者の残り香に耐え切れない時です。
きっつい人たまにいるんですよねぇ・・・
| 朧月夜 | 2007/01/27 12:32 AM |
yurarin様
ハイ!。承知しております。
ですので、私も小さな悪戯で残り香のある状況で・・
それも・・たまに。そして最初の時。
三角形を作るのです。
次に入った人が。。。
「掃除してないじゃん〜」
って思われたら・・・
あっ、今気がついたけど掃除の方に悪い事をしていたのかなぁ〜

雫様
これ・・・他所様のお宅で見かけると・・・
結構、変なプレッシャーになるんですよ。
トイレに入って・・・
ペーパーを使う時
男性の場合は「大」だけだから
だから・・三角形が無いと
私は「大」をしてましたって宣言しているような物なんですよねぇ〜

みみたろう様
恐れ入りました。
只者でないと・・薄々気がついてましたが・・・
薔薇の香りとは・・・

朧月夜様
私、、一番イヤなのが・・
残香より。。ほんのり暖かい便座。
これは誰しも一緒でしょうねぇ〜
電車の暖かい座席も気持ち悪いですもんねぇ〜


| 独裸絵悶 | 2007/01/27 7:33 AM |
独裸絵悶さんのいたずらの後に入った人はきっと・・・
掃除のおばちゃんの残り香だと思ってますよ(笑)
| RINO | 2007/01/29 8:58 PM |
RINO様
そうなんですよぉ〜
このブログを書いて、気がついたので・・

今のビル、建って40年のビルだけど、何回も綺麗にリフォームしているから、トイレも気持ちいいぐらい綺麗なんですよ。
落ち着くんですよ。
落ち着くので、色々と仕掛けてしまうのかも・・。。
| 独裸絵悶 | 2007/01/30 5:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/80140
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop