惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
成長問題
先日の土曜日は家族でお買物。
行先はアクタ西宮です。
買物の目的は・・

ランドセル。そうなんです。
春から新一年生。
幼い、幼いと思っていても、確実に成長しています。
その分、私が年齢を重ね、順調に退化しているのです。

ある所は(部位)成長しているって噂もあります(T_T)。
成長して光り輝く存在に・・・成りたくありません。

このランドセルは嫁の取材の結果・・
嫁友達の情報を基に選び出した物です。

買物帰り。嬉しかったのでしょう。

珍しく、自分で持ち歩いていました。

そんな時、子供と一緒に登園できる機会があったのです。


子供に「一緒に行こうよぉ〜」と声を掛けます。
でも、子供は「いや!ママと行く!」の一点張り。
まだ、まだママのソバが良いようで。。
まだまだ幼稚園児だと納得していたら・・・

嫁曰く。
「私とだったら、歩かないで自転車の後ろで行けるから楽なんでしょ!」
子供の顔を見ると・・

ニンマリと・・

確実に成長しているようです。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
息子さん、嬉しそうです〜♪
入学式までにランドセルを背負って
たくさん見せてくれそうですね。(^-^)
| みみたろう | 2007/01/23 11:57 AM |
独楽魅がランドセルも成長した?
いやきのう、一緒♪
| BlogPetの独楽魅 | 2007/01/23 1:09 PM |
ランドセル買ったんですね〜。
我が家も2年前、まだまだ早いわよ〜と思ってのんびり構えてたら、幼稚園のママ友から、もう人気のあるものは売り切れてるところもあるみたいだよ〜。といわれ、急いで買いに走った記憶が・・・。確か1月末だったわ。。。ランドセルだけが目的だったのに、家具屋についたら、まず机を選んでた私(笑)
でも、机は未だにまともに使ってません。机を買うのは机で勉強するようになってからでも遅くなかったなぁぁ・・・と後悔してます。邪魔なんだもん!!
4月の入学式楽しみですね。ランドセルしょってパチリと写真とるんですよね(笑)
| RINO | 2007/01/23 8:30 PM |
ピカピカの1年生も、もうすぐですね☆
最近のランドセルってほんとカラフル!で、ビックリします。
息子さんは青いランドセル♪
何よりも軽そうなのがいいですね。
机や文具・・・嬉しい忙しさが続いて(ウフフ)
春が待ち遠しいですね(^-^)
どうか、入学式と桜の開花がピッタリ合いますように☆
| kagon | 2007/01/24 1:01 AM |
みみたろう様
はてさて・・ランドセルを買った事で満足しているようで・・箱を開けてもいないんですよぉ〜

RINO様
机は。。。買ってません。
嫁が実家から持ってきた、嫁のお古があるので。。
それを使う予定です。
でも、最近の机は・・・シンプルでいいですよねぇ〜

kagon様
そうなんですよね。
軽くて・・この製品は皮でなく。
ナイロン製なんですけど。。軽いのが良いです。
昔は・・私の子供の頃は・・・
皮で。重くて。・・今の方が素晴らしいですよね。
| 独裸絵悶 | 2007/01/24 7:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/79849
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop