惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
SI単位問題
昨日の日曜日。昼ご飯を食べながらTVでを見ていると・・
関西では日曜日のお昼に「ネプリーグ」が放映されています。
その番組に「しょこたん」が、テラ難しいとかなんとか、最近のネット言葉を使って・・・
まっ、彼女は新ブログの女王と呼ばれていますので。。。
そんな言葉は、彼女には普通なんでしょけど・・・

最近、パソコンの普及でSI単位が生活に溶け込んできているので、
パソコンに縁の無い人も最近は。。これで。


メガマックです、もう食べた方も多いと思います。

でも、このメガもSI単位だと思うのですが。。。
そして、単位だとして。。。この上の単位ギガやテラ等は・・・・
調べてみると、ありました。

いや、居ましたアホが!。じゃなくて素晴らしい人が。


"M" メガ(mega)
そして
"G"ギガ(giga)
その上が

"T" テラ(tera) です


そしてテラの上、これが

"P" ペタ(peta) マック(暫定)です。

ペタ、この単位になるともう普段は使いませんよね。
そして・・この上がエクサ

"E" エクサ(exa)マック(想定)です。

そして
"Z" ゼタ(zetta)
このゼタの上に、ヨタと呼ばれる単位があります。


これが"Y" ヨタ(yotta)マック(仮定)です。


ここまで行ったら。。。もう感激しかないすっ。
※写真は全部あったけど。。。容量の関係でカットしてます。この上の単位もあるんですよ・・


現在、SI単位で決まっている最終。
Gummi(グミ)って単位があります。
※決まっていないって説もありますが・・・。

そしてこれが、



グミマックです。


食べる所を見てみたい・・・。

誰かに食べさせようかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
間違いなくテイクアウトサイズではありませんね。(;^_^A
アゴが・・。( ̄□ ̄;)!!
昨日、ケンタッキー行ってビスケット入れ忘れられたの思い出しました。
気づいて引き返そうかと思ったけど、ちっぽけなプライドが邪魔して諦めたんです。
/('ё')\130円デモンクイッタラウザイカモ〜 己に負けました。。
| みみたろう | 2007/01/22 11:19 AM |
今日、入ったマクドのお店。
時間調整の為、コーヒーだけを飲んでましたが・・
そのお店に張り紙がありました。
「本日分のメガマックは定数に達しましたので販売をしておりません」
売り切れはビッキマックとかあるので売り切れ表示は出来ないようですが・・・
メガマックは大人気のようです。
でも・・・食べにくいと思うのですけけどねぇ〜

それと、ギガマックは出てもおかしくないと私は睨んでいます(パテが合計で6枚)
| 独裸絵悶 | 2007/01/22 10:33 PM |
私が幼いころは、近所(歩いて行ける範囲)に
ハンバーガー屋が少なく、
(小学生の時にロッ○リアが、中学生の時に
 ようやくマ○ド○ルドが近所に進出)
ハンバーガーは、大阪市のような都会で
味わうものというイメージが強く、
その憧れのせいか、
バカ高いハンバーガーの絵を描いて
遊んでいたことがありました。

でも、現実に食べるとなると、ちょっと・・・
| ながつき | 2007/01/22 10:34 PM |
ながつき様
我が家は、家族で行った事は1回か2回程度です。
私も、時間がないとか、なんらかの理由がないとマクドは食べません。
私もなかつき様と同様に
そんなに、美味しいとは思わないのです。

でも、子供にしたらハッピーセットとかの影響もあり最大のご馳走の一つのようです。
| 独裸絵悶 | 2007/01/23 5:49 AM |
顎が外れますよ!!!
っていうか、みてるだけで胸焼けしそう・・(汗)
| RINO | 2007/01/23 8:31 PM |
RINO様
メガマックでさえ・・顎が・・・
でも・・ギガマックやテラマックは売れると思うのですけどねぇ〜

| 独裸絵悶 | 2007/01/24 7:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/79741
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop