惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年始の願い問題

年賀状です。私宛のね。

普通の年賀状ですよね。
添え書きさえなければ・・・

「うる星やつら 私も行きた〜い」
とさえ無ければ。

嫁「なに?。このうる星やつらって?」
私「飲み屋だよ」
嫁「中にラムちゃんみたいな人が居るの?」
私「そうだっちゃ」

嫁「ふ〜ん

年始早々、お互いの足を引っ張る年賀状は・・・
反省の基になります。

今頃、正月の話題を・・・
熱が冷めてから出さないと・・・大変なんです。
鉄は冷めてから・・・です。


「うる星やつら」にはもう一度行きたいけど。。
飛行機には、もう乗りたくないと願っている年初めでした。

飛行機嫌いに成りたい方は続きをみてね。
少し前の事件から。

【大変だ!】機長が意識不明! マレーシア貨物機、関空に緊急着陸

10日の事件、飛行中の航空機内で機長が倒れ・・
まっ、緊急着陸で倒れた機長も航空機も無事でよかったんですが・・
飛行機嫌い(マシンとしては好き)の私には、益々・・って事になるんです。

では。私の仲間を増やす映像を(グロ画像ではないです)
でYoutubeで見つけた・・・
風は一定方向から吹かないんですよね。
でも、滑走路は一定方向にあるので、横風って事もあるんです。
A321横風着陸映像(最終的には着陸を諦め)
古い飛行機ですが。。
着陸寸前に横風に見舞われます(これも着陸を諦めます)
会社の旅行が香港だという噂がありまして。。
でも、私は行きたくないのです。
香港の昔の空港に降り立つJAL機

香港の昔の啓徳空港は世界一難しい空港といわれていたそうです。
滑走路が一本で、風が安定せず。そして着陸進路の限定されていて。。
上の映像でも判りますが。。着陸寸前に大きく旋回しないと成らないのです。


そういえば、6日にも大事故になってもおかしくなかった事故があったんですよね。
秋田空港大韓航空機誤着陸

大韓航空機と香港啓徳空港といえば、下記の映像もかなり広がっています。
【衝撃動画】大韓航空アクロバット着陸in香港

全ての映像は操縦している方が素晴らしい方である事は間違いないのですが。。
私には・・・

ジェットコースターと一緒です。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:06 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
うる星やつら、
懐かしいっちゃ。
今でも人気があるんですね。
どんな飲み屋か、私も行って見たい。。。

香港の着陸映像、すごいですね〜。
旋回してすぐ着陸ですか、しかも横風浴びながらの着地・・・
香港に降り立つ時は皆さん命がけだったんですね。
私は飛行機に乗って怖い目にあったことはありませんが、乱気流での上下左右のゆれは、いやでした。
船酔いと同じ感覚になりました。。。
| | 2007/01/16 12:43 AM |
↑すいません、私ですぅ
| 土の器工房 | 2007/01/16 12:44 AM |
土の器工房様
えっ〜とぉ〜
お店の女性従業員がラムちゃんのコスプレをしている・・
普通の健全な未成年者立ち入り禁止のお店です・・。
支払いは明朗会計。。いつもニコニコ現金払いでした。

今月のお小遣いは赤字運営中で御座います。
補填の目処はありません。

飛行機は・・空気に乗りますからねぇ〜
その空気の層が変わると。。。恐いですよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/01/16 5:56 AM |
そんなお店どこにあるんですかぁ〜〜〜???
とりあえず、飛行機に乗らないといけない場所なんですね??
じゃ、当分はいけませんね(笑)
| RINO | 2007/01/16 5:14 PM |
横風で飛行機がひっくり返りそうな映像ですね〜。
コワイコワイ。
ラムちゃん年賀状が届いた時もヒャーでしたね。(^o^*)
| みみたろう | 2007/01/17 11:04 AM |
みみたろう様
飛行機は・・・
もう。去年の大阪→鹿児島間
メチャ揺れまして・・・
恐かったです。もう乗りたくないです。
※全然揺れなかったって人もいました。

ラムちゃん。。。でも中身が・・テンちゃんかと思う娘がいた。
| 独裸絵悶 | 2007/01/18 6:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/79056
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop