惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
体重計問題
今日は月曜日みたいな火曜日。
今日から仕事始めの方も沢山いるのしょうねぇ〜

昨日、公園に行ってみると。
お父さんと遊んでいる子供が何組かいました。
我が家も・・嫁が買物中に少し遊んでいました。

遊びとは行っても。。
入っているスポーツクラブの宿題。
「冬休みの間に縄跳び50回」の練習です。
この休みで練習したのは・・片手でも足りる日数。
宿題を最後の日に残す・・・DNAは恐いですねぇ〜
練習も直ぐに飽きて・・・他の遊びをしたがります。
これも・・DNA・・・。

公園に誘ったのは嫁です。
子供の面倒を見て欲しかったのと・・
でも、嫁は違う目的があったようで・・
私も運動をさせたかったようです。

家に帰ると・・・
執拗に迫ってきます。
幾ら、私が拒否しても許してくれません。
昨日も。いやその先日も
毎晩、いや毎日の如く迫ってくるのです。
しかたないので。。。載ってみます。


25・・・キロではありません。パーセントです。
体脂肪って奴ですね。。。
嫁の厳しい視線と・・・遠のく炭水化物。。。

さて・・・

でも、我が子と一緒で直ぐに飽きてしまうんだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
ど・・独裸絵悶さん・・メタボ△×○□・・(ノ∀`*)
でも私だってヒトのこと言えませんし。。
縄跳び50回もとべないな〜今の私。ゼェハァ。
| みみたろう | 2007/01/09 11:47 AM |
遊びをするんだよー、しってるよー♪
| BlogPetの独楽魅 | 2007/01/09 12:16 PM |
体脂肪率・・・一体今の私はいくらあるのだろう・・・と思っても怖くて測れない。
先日、でんぐり返しを息子とやってヒーヒー言ったので、若さには勝てないです。
縄跳び50回・・・。無理だ!!
| ぽっぽ | 2007/01/09 1:59 PM |
そういえば自分の体脂肪ってちゃんと計ったことないわ。
『体脂肪が気になる方に』ってCMとかでもよく聞きますけど、そもそも体脂肪の基準がよくわからないんですよね。
だから体脂肪率25%といわれてもイマイチピンと来ないのが現状です。

縄跳び・・二重飛びを軽々やっていた時代が懐かしい。
| 朧月夜 | 2007/01/10 3:35 AM |
体脂肪・・って・・
男性の平均値っていくつなんですか〜?
σ(・_・)、10年ぐらい前にはかったら11〜12ぐらいだったような。。。でも、平均がわからないのでピンとこないのよね。。
| RINO | 2007/01/10 10:21 PM |
みみたろう様
これも全て。。正月が悪いんじゃ〜
そして・・・・世の中の美味いものが悪いんじゃ〜
と、逆切れしております。

ぽっぽ様
子供の回復力は凄いですね。
我が子も幼稚園児なので、必死に遊んだ日は・・
疲れて早めにダウンしますが。翌日も元気に・・
私は・・疲労感が翌日に残ります・・
年です。

朧月夜様
男性で25%は・・・ダメです。
20%以下でないと・・
でも女性なら25%でも問題ない数値なんです。

RINO様
低い・・低すぎます。

せめて15%以上は欲しいです。

皆様へ
色々なサイトがありますが
検索したら一番最初にヒットしたのが。。松下のサイトです
http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
| 独裸絵悶 | 2007/01/11 6:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/78464
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop