惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
うどん問題
土曜日は出勤だったんです。
ですので、昼飯は同僚達と一緒させて頂きました。

普段のお店が閉まっていたりして、普段と違うお店に入ったりします。
入ったのは「お好み焼き屋」です。
関西名物の「お好み焼き定食」です。

お好み焼きに味噌汁と、ご飯が着いて来ます。

でも、そんな炭水化物だらけの昼飯なんて外道ですよね。
お好み焼き定食なんて食べれませんよねぇ〜

ですから、私は違う物に・・写真がない。
※写真より食欲の方が勝ってました。
頼んだのは、、焼きうどん定食
焼きソバの代わりにうどんを使って、豚肉にキャベツにうどん。。
ソースはお好み焼きソースを。。

※うどんも炭水化物やぁ〜だなんて無粋な突っ込みはなしです。
また、材料もお好み焼きと一緒じゃんなんて突っ込みもなしで
m(__)m

日曜日は雫様のネコと居る西宮生活で紹介さていて・・
気になっていたうどん屋「伊吹」へ

写真も雫様から無断拝借です。写真より食欲が勝ってました。
雫様、ここで謝罪させていただきますm(__)m。

頼んだのは。。「しょうゆうどん」

こりゃまた、写真より食欲が勝っていて。。
気がついたらうどんがこんな状態でした。
※雫様のブログには綺麗な「しょうゆうどん」の写真があります。

今日の昼飯。。
昨夜がおでんだったんで。。。
うどんを入れておでんうどんと参りますか。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:42 | comments(10) | trackbacks(0) |

コメント
炭水化物モノ、私も大好きですよ〜。
でも、栄養的には問題ですよね。
それを思うと、神戸のそばめしとか、
広島の焼きうどん入りお好み焼きなんて、
炭水化物たっぷり、どっぷりですな。
(でもそばめしも、焼きうどんのお好み焼きも好き)

人生の終了、私は「初心に・・・」を選択しますね。

| ながつき | 2007/01/08 11:41 AM |
あ、いえいえドウゾ。道路の都合で自販機撮っちゃったような写真ですが……。
ダイエットをする時は肉よりも炭水化物を断つ方が厳しいですね〜。
| | 2007/01/08 4:26 PM |
我が家の場合、お好み焼きや焼きそばなどの日は・・・当たり前におにぎりがつきます。
これって根っからの関西人なのかしら??
友人にもおかしいと指摘されたことしばしばです。

人生の終了は「転生」を選びました。
| ぽっぽ | 2007/01/08 9:21 PM |
うどんが桶に入って出てくるなんて初めて見ました。
しょうゆうどん――の残骸。
食べる前はさぞ美味しそうな絵なんでしょう。(^-^)
寒い日のおでんもいいですね〜。
| みみたろう | 2007/01/08 9:41 PM |
ながつき様
私、炭水化物好きなんです、
炭水化物抜きは・・考えられません。

私も選択するのは
初心に返ってからです。
でも。。
定年後の新しい人生の再始動の為に貯蓄や経験を増やさないとなりません

雫様
炭水化物ダイエット・・
私には無理です。
炭水化物だけダイエットってないのでしょうかねぇ〜

ぽっぽ様
私、関西生まれでないので。。最初に出会ったお好み焼き定食はショックでした。
たこ焼き定食も食べた事があります。

みみたろう様
桶は良くあります。
でも、讃岐で食べた生しょうゆうどんは、丼でした。

宮崎はソバが美味しかったですよ〜
そういえば、先日近所のダイエーで宮崎の焼酎「百年の孤独」が12600円で売ってました。
3000円程度だったんですけどねぇ〜
宮崎から仕入れて売れば大もうけかもです。
| 独裸絵悶 | 2007/01/08 10:44 PM |
桶って一般的な器でアリなんですね〜。
えー。独裸絵悶さん宮崎にも行く事あるんですか?
地元のソバの美味い店なんて知らないです。。
長野に越してきてソバは食べ始めたという遅咲きです。
宮崎では長嶋さんの行きつけのうどん屋さんが美味しいですよ。
「百年の孤独」大工さんにみやげでいるかと聞いたら名前が嫌だからいいと断られました。
その方40過ぎで独身だから。。しまった(;^_^A
| みみたろう | 2007/01/09 11:36 AM |
みみたろう様
私も一応九州人です。
宮崎は嫁の親友が在住していまして。。
私も遊びに行った事があります。
(それ以外もね)

焼酎では
そうか。。。蕎麦は大分でしたよね。
芋=南九州
麦=熊本
蕎麦=大分
米=西九州
ってイメージが私の中にあるんです。
北九州(福岡)は日本酒かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2007/01/10 6:06 AM |
おぉ。。つながっていますね〜宮崎と。
そうですよね独裸絵悶さんは九州男児でした。
焼酎好きなヒトは宮崎に行くといいかもしれません。
色んな県に囲まれてるので、蕎麦も麦も芋も各種揃ってるんですよ〜。
私は、芋焼酎が好きです。
| みみたろう | 2007/01/10 12:09 PM |
相変わらず炭水化物だらけですね〜(爆)
でも、そんな私も食事は炭水化物ぐらいしかとってませんよ〜。まぁ、量は少ないですけどね(笑)

このしょうゆうどん、ちょっとしか残ってませんが・・(笑)美味しそうですね〜。食べてみたいです!!

| RINO | 2007/01/10 10:24 PM |
みみたろう様
でも
博多から宮崎は遠いですよね〜
JRでも時間がかかりますしぃ・・
バスも・・混んでますし、時間が掛かります。
新幹線大阪→東京より時間が掛かりますね。
ですので。。また行きたいけど・・簡単にいけません。

RINO様
ハイ、炭水化物だけを実践しております。
この「しょうゆうどん」。
外食が苦手のRINO様でも安心できると思いますが・・
レモンを絞ってアッサリ味です。
※量が多いかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2007/01/11 5:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/78345
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop