惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年末年始休暇問題
今日から年末年始休暇です。
ですので、UPもこんな時間です。
朝からアクセスして戴いている方、申し訳御座いません。
m(__)m

一昨日の事件が色々とありまして・・
昨日はJRとかの「落し物案内」とかに確認をしてのですが・・
出てきません。。。。諦めですね。

蛤(おおはまぐり)、これは毎年恒例で戴いてまして。
我が家の正月の食卓を飾っていました。それが今年はありません。
そして、ご近所にも「今年はお世話に、そして来年も宜しく」と、
お裾分けをしていたのですが。。
来年からは、肩身を狭く生活をしないとなりません。(>_<)

眼鏡。。
朝、予備の古い眼鏡を掛けます。
私の顔を見た子供「パパじゃないぃ〜」泣き出してしまいました。
ゴメンよぉ〜・・反省しております。

仕事は、最終日でしたので眼鏡なしで誤魔化しました。
出かける事も細かな仕事も無かったので乗り切れました。
でも。。最終日なのにぃ、ワガママなお客に振り回されたりします。
「年内に物をつけてくれぇ〜」「年内に工事を終らないとならないんじゃぁ〜」
知りませんよ。あなたが勝手に約束したんでしょ。
そうは思っても・・対応します
「大変申し訳ありませんが、工場の出荷対応業務が終了しておりまして、現状では新年9日の出荷になります」
でも、相手も粘ります。「なんとかしてくれぇ〜」
「他のメーカーは対応するぞ」とか「もう二度と使わない」とか脅されてます。
でも、出来ない事がありますので・・
大蛤を紛失した私は、大蛤の事がイッパイで冷たい対応しかできません。

仕事を済ませて。眼鏡屋に向かいます。
度数を測り、レンズを選びます。
薄いって嫌いな言葉ですが。。レンズは薄い方が高級品。
でも、一番薄いものには手が出ません。
なんとか、レンズを選んでフレームも選び・・
店員「出来上がりは、新年5日の予定です」

私「えっ〜〜」

「こまるよぉ、年内に欲しいんだよぉ〜」
「なんとしてくれよぉ〜」
店員「お客様、お気持ちは判りますが、工場も明日から休みですので・・」
私「えっ〜年末年始を眼鏡なしで暮らすのかよぉ〜、困るよぉ〜、なんとかしてよぉ〜」
店員「そういわれましても・・・レンズの入荷が5日の予定ですので・・」

だめです。持ち上げても、驚かせても出来ない事は出来ないと・・

きっと、この店員は・・・

昨夜、大蛤をなくしたんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:14 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
あちゃ〜。見つからなかったんですか。
身近で「ハマグリ拾っちゃった〜♪」っていう人いたら報告しますよ。
(○_○;)<年内でないと困るのだ
工事もメガネも繋がってますねぇ。。
私も似たような出来事が。。
差し歯が正月直前に外れて、仕事の始まる5日でないと歯医者が開かず・・
正月休み中、前歯が1本ありませんでした。
「モチをちゃんと焼いて食ったか?」と聞かれました。
| みみたろう | 2006/12/29 12:56 PM |
今日はうまいこと落ちましたねー。
なお、9日でも無事に出荷できるとは限りませんよ!
SATOSATO夫より。
| 大雪に注意 | 2006/12/29 2:29 PM |
みみたろう様
元旦から初売りをするようになったとはいえ
お正月はしかたないですね。
前歯・・・女性には辛い年越しでしたねぇ〜

satosato旦那様
やはり。。先日の「えびチャンネル」もあなたでしたね。
大丈夫です。1月5日から出荷可能です。
余裕を見て、先方と交渉するのがコツなんです。
(営業で苦労すると。。。ねぇ〜)

| 独裸絵悶 | 2006/12/29 11:55 PM |
大蛤が相当ショックだったようですね(爆)
なんでも蛤のせいにしたい気分なんでしょうね〜(爆)
それにしても、年末に大きなミステイクをしてしまいましたね〜。
そーいえば、眼鏡といえば、私も夏ごろ目がおかしいとかいってコンタクトを買い替えようとか眼鏡にしようとか言ってたような気がしますが、結局あの古い10年もののコンタクトを現在も活用中。。。おいおい大丈夫なのか??
とりあえず、年末年始、眼鏡がないとたいへんご不自由でしょうけど、なんとか乗り切ってください。。。
| RINO | 2006/12/30 3:22 PM |
RINO様
10年物のコンタクト・・
危険ですよ〜。目を傷めますよ〜

メガネの件、ご心配くださり有難う御座います。

なんとか、乗り切ってます。
それに、掃除の見落としが見えないから結構いいのかも〜
| 独裸絵悶 | 2006/12/31 7:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/77303
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop