惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
晩秋の街中問題
昨日の大阪は雨が降ったり止んだりの天気でした。

それでも。
朝出かける時に持って出た傘。
日中も街中に出たのですが。
雨の降っている間は顧客の所か、地下街を歩いているとかで・・
一度も開くこと無く一日を終えました。
こんな場合は、運が良いのでしょうか?。
折角、持って出た傘・・

なんか、何故だか判りませんが虚しいです。

会社への歩道。
雨に濡れたタイルと落ち葉。

季節感のある光景ですが・・
危険です。
不用意に歩くと、濡れた落ち葉でズルッ〜と滑ってしまします。

ビルの管理の方が朝から、掃除に精を出していますが・・
白いタイルに落ち葉・・良く目立ちます。
掃いても、直ぐに広がります。そして・・
濡れた落ち葉はタイルにくっ付き、簡単に掃除できません。

我が家のマンションも樹木の葉が落ちて、広範囲に広がっているので・・
管理人の方はかなり大変そうです。
マンションの樹木の葉は少し大きめですので、
直ぐに判別できます。見えないふりは出来ないです。
普段は掃除なんかしない近辺まで掃除しています。

落ち葉・・そういえば・・
朝、起きると・・枕元に抜け毛が・・
少し、掃除を・・
シーツの繊維に絡まり。。簡単に掃けません。
あっ、床にも・・あっ・・こんなとこにも
広範囲に・・・

虚しくなりますので・・・
私の場合は・・・

見えない事にします。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
ウチの実家では犬の毛が大量に抜け落ちています。
しかも広範囲に渡って・・・・
季節の変り目はいつも掃除が大変です。

ちなみに私は外が小雨程度なら傘を持って出ないです。
それで土砂降りになられたときにいつも泣きを見るんですが、それでも懲りずに持ってでないです。
とうちゃんはカバンの中に常に折り畳み傘が入っています。
でも雨に降られる前に帰ってくるので一度も使用した事がないそうです。
きっとそんなものなんでしょうねぇ・・・(-"-;)
| 朧月夜 | 2006/11/28 10:36 PM |
そういえば、私も最近、抜け毛が
いつもより多く抜けているような気がします・・・。
もともと私は剛毛で、毛が多い方なんですが、
そろそろ気にした方が良いのかな。。。
| 土の器工房 | 2006/11/28 11:11 PM |
朧月夜様
私の毛は季節に関係なく・・・(T_T)。
傘、私もカバンの中に常時折り畳みが入ってます。
でも、朝から降っている時は長傘も持って出ます。
ですので、二本の傘を持っていることになります。

土の器工房様
年を召しても、見た目で多い方は居ます。
その中には、自毛の方も居ますが・・・
やはり。。
年相応ってのも大事かもしれません。
でも。。私は逆らってます。
| 独裸絵悶 | 2006/11/29 5:40 AM |
私の髪の毛も季節関係なく抜け毛が多いんですよ〜。
なんでこんなに抜けてるのに、無くならないんだ??って思うほど。髪なんて洗うと束になってごっそり抜けるんですよ〜。
そのあとブラシで梳かすとブラシにからまるようにごっそりと・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私の髪質、父似だし、父も今ではかなり寂しいし・・・
もしかして私の将来も・・・( ▽|||)サー
| RINO | 2006/11/29 8:39 AM |
確かに今は季節の変わり目で抜け毛の多いですよね。
季節柄なんとなく実が落ちるような寂しげな季節です。
これから冬にそなえて蓄えましょう〜☆何を?笑
| ruru | 2006/11/29 9:24 AM |
RINO様
女性の薄毛は深刻な悩みになりますね。
男性の場合は、私みたいにネタにしている人も居ますけど・・
女性はねぇ〜〜
ウチの子の毛は、今の所、私に似ている猫毛タイプ。
ですので。。。可哀想に。。
ちなみに嫁は剛毛タイプです。羨ましいです。

ruru様
そう、落ち葉の季節。。落ちていく葉を見ながら。。
私の毛もハラハラと。。。
あの木の葉が全部落ちると、私の毛も全て・・

そんな恐い事は。。。ヤメテェ〜
| 独裸絵悶 | 2006/11/30 6:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/74004
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop