惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
チョットォ、チョット、チョットォ〜問題
日頃は車に乗らない私です。
でも、土日には乗ることが多いです。
近所のスーパーも歩いていこうと思えばいけるのですが・・
楽をしています。

近所を走ると、思いがけない看板に出会えます。


銃猟禁止区域

チョットォ、チョット、チョットォ〜!待ってください。
この看板は我が家の近所の川辺です。
廻りは住宅街です・・銃猟禁止・・・あったりまえぇじゃぁ〜
って車の中でつぶやいていました。

我が家の近所にも大型店舗が出来て競争が激しくなってきているようで、そんな大型店舗の案内看板も良く見かけます。


直進110キロ

チョットォ、チョット、チョットォ〜!待ってください。
実はこれは北海道。。凄いですねぇ〜北海道ならではです。
110キロが買物圏内なんですよね〜
それに駐車場が4000台・・凄く広いです。端のほうからだと。。
歩くのも大変ですよね。
ある意味で恐ろしいです。

車で見かける物、看板以外に標識があります。
でも、その標識が大阪は違うのです。
私、路面標識は全国共通だと思っていました。
でも・・・

東京や名古屋では(この写真は名古屋高速)

都市高速の分岐の案内です。
左側に分岐して出口がある事を意味しています。

そして、、私が大阪に来て。
阪神高速を走らせて・・・路面の表示をみてみると・・

ごめんなさい。見づらいです。でもこの写真を撮る為に苦労しました。
(名古屋はなぜか一発で撮れたのですけど・・)
右の車線に斜め右方向に矢印が判りますか?亀岡って字と矢印です。
左車線には真っ直ぐな矢印↑が書いてあり直進を意味しています。

私が大阪にきて、阪神高速を走行してこの標識に見た時。
道路が完全に分岐していると思いました。
右車線からは直進できないと・・・
無理矢理に車線変更をして、後ろの車にパッシングまでされて・・
でも、出来るんです。
阪神高速の出口案内の路面標識はこうなっているのです。
チョットォ、チョット、チョットォ〜!〜なんだよ〜この標識は〜〜
って大きな声で呟いたのです。

チョットォ、チョット、チョットォ〜!と叫ぶ事がない人生を歩みたいですね。

えっ、最近は叫ぶより叫ばれる方が多いって・・・

はっははっはははっは・・・・・シュン。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:06 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
>チョットォ、チョトォ〜!

と、家で叫んでいる毎日ですよ〜。
あ〜ヤダよぉ。。

分かりにくいって・・・ほんとイヤ!
| yura | 2006/11/21 7:46 AM |
ご無沙汰しております・・・。
びっくりした〜〜。長くお邪魔してない間に、北海道にお引越しされたのかと思いました。

関西人は東京でクルマを運転することを嫌がり、関東の人は関西で運転するのが嫌だと聞いたことがあります。

ちょっと〜!ちょっとちょっと!!は現在息子の口癖です。
| ぽっぽ | 2006/11/21 10:39 AM |
グワッハッハ(笑)
住宅街に似合わない看板ですね〜。
直進110キロも凄いし。。
でも、それに気づく独裸絵悶さん面白い。^^
セントレアまで運転を何度かしたのですが
都会の道路は何度走ってもこわいよ〜。


| みみたろう | 2006/11/21 11:00 PM |
yurarin様
最近、判り難い事が多いですよね。
社会も身の回りも・・年なんでしょうかねぇ〜
でも、それだけでない感じがします。
会社でも、説明書を作り、判り易く作ると説明が足りないと突っ込まれますしぃ、丁寧に作ると判り難いと云われます。
難しい世の中です。

ぽっぽ様
ごめんなさい。すこし誤解を招きやすい構成でしたね。
これまた、判りにくかったです。
これこそ
チョットォ、チョット、チョットォ〜!
でしたね。
ハマっている子も多いようで、我が家も階下の子もハマってます。

みみたろう様
みみたろう様の所からセントレア・・かなりありそうだけど・・高速で一本じゃないですか!。
セントレア空港綺麗な空港ですよねぇ〜
お店も綺麗だし、でも、どこも混んでいるですよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2006/11/22 5:51 AM |
住宅地に物騒な看板があるんですね〜。
ある意味「変質者に注意!」より怖い・・・。
いや、やっぱり変質者のほうが怖いのか??
悩む・・・(-_-;ウーン

ジャスコまで110kmなんて、これまた気が早い看板ですよね〜。110キロも走らないと店がないんかい??どこの田舎町??って思っちゃいます。あ〜釧路店まで110キロ・・・? 知床半島の方ですかね??(爆)
| RINO | 2006/11/22 5:56 PM |
ちなみに、亀岡の上の矢印も焦りますよね。直進したいのにこれみたら絶対強制的に→にいけって思いますもんね〜。
私だったら、真実を知った瞬間「ちょっと、ちょっと、ちょっと〜」どころじゃなく激怒しますよ!(汗)
| RINO | 2006/11/22 5:58 PM |
RINO様
でしょ。「銃禁猟区」だなんて・・ここら辺は最近の住宅街でないのですよ〜
そりゃ〜、40年代までは田圃や畑が多かったとは聞きますが・・・それでも鉄砲で。。マタギが出るような場所では御座いません(キッパリ)
110キロの看板はネットで見つけての転載なんですが・・北海道は広いですよね〜

この路面表示は、私のしる限りでは「阪神高速」だけのようです。関西で運転する場合は気をつけてください。
関西在住の方は。。他の地域の路面表示は違いますよ〜
| 独裸絵悶 | 2006/11/23 7:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/73237
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop