惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
営業マン問題
土曜日。
少しお出かけをして、家に帰ると固定の電話がなります。
珍しいです。電話がなるのは。。
最近は携帯がメインになり、
私が居る時間に、固定電話が鳴るのは珍しいのです。
電話の相手は・・予想通り。

一本は車屋さん。
新型が出ました、ショールームに置いてありますので。。是非お越しくださいと・・・
我が家の車。今月で10年目を迎えました。
10年迎えると立派な旧車扱いになるのでしょか・・
でも、走行距離は53000キロ程度。まだまだ元気です。
燃費は良くないけど・・ナビも古いし、色々と不満はあるけど・・
買換えの予定は有りません。

もう一本は保険屋
でも、保険屋さんは家に招きます。
保険の見直しをしています。
嫁が差し出す書類に、事務的に記入をして行きます。
職種には、私も営業職と記入します。

仕事をしている営業マン(保険屋さんは女性です)
はイッパイいるんだと。。頑張ってます。
なんか、感心してしまう土曜日でした。。

でも、来週の日曜日の搬入だけのお仕事は・・
断らなければ・・・だって日曜日だもん。
追伸
今朝、子供が起きてきての第一声。
「パパァ〜、今日ニッ○ンに連れて行ってよ〜」

昨日の車屋さんから電話は、彼の琴線を弾いていたようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:51 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
営業さんは大変だと思います。
一日中、外回りして仕事を取ってこなくちゃいけませんからねぇ、苦労も多いでしょう。
でも、上司の目の届かないところで、羽を伸ばしているというウワサも、よく耳にしますが。。。
ま、息抜きもいりますよね。
| 土の器工房 | 2006/11/19 10:37 PM |
10年で53000キロ!
そのままいけばあと10年いけそうですね。
安倍さんがエタノール発言した後
スプーン印の会社の株がバーンと一時的に↑。
買えば良かった(´□`)
営業続けるには気力が。。独裸絵悶さんお疲れ様です。
| みみたろう | 2006/11/20 12:43 AM |
土の器工房様
まっ。イロイロと色々です。
って・・・ワケワカメ。

みみたろう様
実は最初の3年間で25000キロ走ってます。
最近は休日の買物メインでして・・・
車じたいが不必要でないかとの痛い指摘も存在します。
維持費だけでも、バカになりません。
| 独裸絵悶 | 2006/11/20 5:31 AM |
そーいえば、我が家の一台も来年で10年目のような・・・。
でも、走行距離は独裸絵悶さんとこよりちょっと多いぐらいですよ。田舎ですから車は必需品ですが、私が体調崩してから、あまり遠出しなくなったのが理由かな。
幼稚園時代は毎日送迎に乗ってましたが、今は週に何度か乗るぐらいですからね。でも車じゃないといけない場所ばかりだからやっぱりないと困ります。。
ちなみにこの車燃費がメチャクチャ悪いので、ガソリンが高い今、乗るのをひかえてるってのもあります。
| RINO | 2006/11/20 11:21 AM |
営業のお仕事は大変ですよね♪
土曜日でも日曜日でもみなさん頑張ってらっしゃるんですね♪
女性の営業すごいですね♪
女性もバリバリやらなきゃいけませんね!
見習わなきゃ、笑
| ruru | 2006/11/20 5:57 PM |
RINO様
我が家は、電車は私鉄とJRの駅が徒歩15分圏内にあります。
車が無くても困りません。
でもねぇ〜あると便利なとの。。私がタマに仕事で使いますので。。田舎の工場に直行するとき。
無くせ無いんですよね〜

ruru様
保険の外交員って女性がばかりですよね。
中には凄い人もいますね。
そんな人達は。。人当たりが上手いです。
感心しますね。ホント。
| 独裸絵悶 | 2006/11/20 8:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/72987
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop