惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
広告問題
早いもので、もう十一月の半ばです。
街中では、クリスマスツリーが数多く見かけられるようになりました。
そんな中、我が家の新聞に入ってくる広告。
最近はあの手、この手で考えてきます。

車の広告ですが、まるで週刊誌の電車中吊り広告みたいなレイアウトです。
私は、芸能ニュースは電車中吊り広告で仕入れますので・・
私にとっては最適な広告方法かもしれません。
そんなんで、芸能ニュースを仕入れますので。。大きな間違いを興している事がよくあります。

もうひとつ。でかさで勝負です。

デカイです。朝刊を一緒に写してみました。朝刊より明らかに二廻りはデカイです。
このサイズになると、なんと云うのでしょうかA0(ゼロ)?。判りません。
見かたも大変です。床に広げて椅子に座って見るって感じでしょうか・・
我が家は炊飯器を探してているのですけど・・・

みつけたけど。。高すぎて買えません。
でも、本当に美味しいのなら・・・
でも、高すぎて買えません。
ヤッパリ、広告の中身も大切だけど値段が重要です。

そんな中。。有ります、中身で勝負の広告です。

回転すし屋の広告です。ここの回転すしは全品105円
写真の生ズワイガニ105円が・・・目を引きます。
これで・・・明日の夕飯は・・・えっ・・広告がソフトバンク。


けっ・・・

こんなので釣られて行って残っていた試しがありません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:24 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
広告の話だっ!
| BlogPetの独楽魅 | 2006/11/18 11:44 AM |
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
新聞よりでかい広告って、珍しいですよね〜。この時期からお店側もかなり力いれてますね〜(笑)
でも、そうそう、いくら広告がでかくても中身がね〜。
我が家は今洗濯機と掃除機が危ない状況なのよね。
大型量販店の広告毎回チェックしてるけど、なかなか安くてよいものって・・・( -.-) =зフウー
寿司のほうはとりあえず、朝からすし屋へ直行すれば大丈夫じゃないですか〜〜?
| RINO | 2006/11/18 11:44 AM |
なんか独楽魅ちゃんが怒ってますが・・・(爆)
| RINO+ | 2006/11/18 11:45 AM |
私も「売り切れ次第終了」で、
目指すフードに出会えたことはありません(汗)
ま、私の出足が遅かったせいもありますが。

でも、食べ物じゃなくて、記念品なら
獲得した経験はあるかな?
例えば某ワッフル屋のマグカップとか。

炊飯ジャーは、これだけ種類が出ると
正直、どれも同じじゃねぇの?と思うことも・・・
| ながつき | 2006/11/18 11:59 AM |
RINO様
我が家の近辺にヤマダ電機が新しいお店を出した関係もあり、熱い戦いが開始されています。
今日、そのヤマダ電機に下見に行きました。
明日、その違うお店に改めて交渉に行きます。
我が家もかなり危険な家電が増加しています。

朝からお寿司を食べれませんって!。
食べ物は美味しい時間ってのがあるような気がします。



ながつき様
私も一緒です。
数量限定に間に合ったことはありません。
この炊飯器、売れているらしいです。
8万円の美味しさは味わいたいのですが・・
どうなんでしょうねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2006/11/18 4:58 PM |
巨大チラシはB1(B全)ではないでしょうか。このサイズのチラシがあると、掃除や敷物に使えるのでウキウキと置いております。
今炊飯器は高級志向で土鍋釜とかが売れてるそうですね。新婚時に購入したウチの炊飯器はゼロがいっこ少ない……。
| | 2006/11/19 12:46 PM |
雫様
B1ですかぁ〜。確かにこんなデカイのはそんなに有りませんもんねぇ〜
レイアウトもデカイと大変そうです。
印刷所だって数が限られるのかもですね。

我が家は本日購入しました。
思い切って30000万円オーバーまで行きましたです。
炭水化物好きな私にとっては嬉しいです。
| 独裸絵悶 | 2006/11/19 6:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/72872
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop