惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
忘却問題
昨日は忘れ物をしました。
家を出る時、普段は再確認をするのですが・・・
出掛ける前に、少し触ったので「大丈夫」だと誤って認識しちゃったみたい。
家を出て、暫くして気がついたのです、でも、戻る事と真っ直ぐ行く事を天秤に掛けると真っ直ぐが勝ってしまって・・そのまま忘れ物デーに突入したのです。
忘れたブツは・・・

そう携帯電話。
左が個人携帯で右が会社の携帯です。
会社に着くと、今日は出掛けたとき急ぎの用件があったら「念」を送って下さいと、自己申告をします。不信な目で見られますが・・
大丈夫です、慣れてます。

そして、家にメールを・・会社のPCからこそっと・・

我が家のPC環境・・この写真は二年前。怪獣愚息に占拠されています。
代わってと。。申し入れたのですが・・・こんな顔で拒否しています。

携帯を忘れた事と、電源を切ってもらう事を依頼します。
電源が入っていると、受信してしまうので電源を切る事で受信してないぞーとアピールできます。

携帯電話を忘れて。。
・電車の中でよく寝れます。暇なので寝るしかありません。
・公衆電話が少ないです。少ないので約束した電話もそれを理由にしませんでした。
・暇です。もうあるのが当たり前なんですね。
・カメラが・・・シャッターチャンスがあったのですが・・逃しました。

でも、最大の問題は・・
家に帰ると、嫁が
嫁「あれっ、メールしてくれた?」
私「携帯、忘れたって言ったでしょ」・・・・
嫁「あっ・・・」

暫くして
嫁「今日は○○(子供の名)が、メール読んだ?・・・・」
私「・・・無言・・・」
嫁「あっ・・・」

夫婦そろって大丈夫でしょうか?。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
奥様、私と同じぐらいヤバそうですね・・・(汗)
まぁ、私の場合子供のお墨付きですから・・・・_| ̄|○|||
| RINO | 2006/11/16 4:57 PM |
携帯がない生活が考えられなくなるなんて
10年くらい前に比べると、世間も変わりましたよ。
学校の連絡網もメールとかなんでしょう?
個人情報満載だし。。家の鍵より無くすとマズイかも。
本文読んでるのに全く意に沿ってないですね(汗)
| みみたろう | 2006/11/16 7:08 PM |
携帯忘れるとその日一日落ち着かなくないですか??
といいつつも私も携帯よく忘れます。
一番サイアクだったのがウチのとうちゃんの実家に置いてきたコト。
忘れた物を東大阪の家まで取りに行くにはあまりにも遠ございました(-"-;)
| 朧月夜 | 2006/11/16 10:40 PM |
え〜、お子さん、5歳前後からパソコン使ってるんですか、すごい!!
インターネットだったら、クリックすれば画面は展開していくけど、理解できているんですかね・・・

| 土の器工房 | 2006/11/17 2:12 AM |
わかば様
持っていると思い込み、持っていない事に気がついた時・・
あっ〜〜シマッタと・・・毎回の出来事なんです

RINO様
保証書つきって奴ですね。
天然とも違い・・大変です。

みみたろう様
子供が出来た頃、電話器を買い換えたんです。
どうせ、幼稚園なので必要になるからFAXつきの電話にね。
そして、子供が幼稚園に行くようになって・・
時代が変わってました。もうメールの時代です。
携帯電話がないと。。。幼稚園の連絡網に載れません。

朧月夜様
仕事では、必ず携帯に掛けてくる人が居ますので・・
持っていないと迷惑を掛けてしまいます。
だから・・・でも持ってないほうが「楽」って感じもしないわけではありません。
でも。。落ち着かないのは事実ですね。

土の器工房様
「門前の小僧」って奴で・・・四歳半ぐらいから・・私と席を奪い合ってます。
彼専用のフォルダがあって、中には食品メーカーやら車のメーカー等のホームページがイッパイ入ってます。
クリックだけでいけますので・・
変なと所をクリックしないか・・それが少し心配なのは事実です。

| 独裸絵悶 | 2006/11/17 6:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/72676
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop