惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
勉学問題
最近、皆さんMIXIとかに移行しているみたいで・・
私のブログも、アクセス数はあってもコメントが少なくなり・・・・
なんか転機を、迎えてきている感じがします。

確かに、MIXIみたいな所の方がイタズラもないしぃ・・・
足跡も残るので、考慮の余地はあるんですけどねぇ〜
お金が掛かる訳でもないしぃ〜
少し、最近考えております。

そんな事をウツラウツラと考えていた、昨日の昼間。
嫁はんから、三宮センター街を歩いている途中にメールが着ました。
愚息君が突然と勉学に。。って言っても「ひらがな」
の練習に燃え出したとの事。

練習するのに、嫁はんに鉢巻を巻いてくれる様に頼んで始めたそうです。

私が家に帰ると、「ひらがな」から「ABC」まで練習していました。
凄いです。どういう心境の変化なんでしょう。
もう六歳で、来春には小学校だという自意識が芽生えたから・・・

って事は、私の子供です・・有り得ません。

私は気がついてます。知ってます。

それはアメリカに住む、仲の良い女の子に手紙を書くために・・
正確には手紙を書いたあと、「ひらがな」が充分に書けない事に気がついたって事にね。

不純です。あ〜あ〜六歳にしてなんと不純な動機なんでしょう。

なんと。親に似て不純な奴なんでしょう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
彼女へのラブレターのために字の練習だなんて、なんともかわいらしい(^^)
動機はどうであれ、自分から興味をもって勉強するのはいいことですよね。字なんてあっという間に覚えちゃいますよ♪
大人だったら不純・・・かもしれませんが(?)、子供は純粋です(爆)
| RINO | 2006/11/15 3:19 PM |
動機がどうであれ動機が大事です!笑
でもすごい☆
やる気や意欲が人間一番大事だと思います☆
それがなかなかもてないのが今の大人の悩み。
きっとりっぱに成人なさいますね☆
早く彼女へ手紙がかけるようになるといいですね☆
ついでに彼女へのラブもかなうといいですね〜
| ruru | 2006/11/15 5:01 PM |
ウチも一緒です(-"-;)
ついこないだもいつもコメントをくれてた人から『突然ブログをやめることになった』とお別れのコメントがあり、この数ヶ月の間だけでコメントをくれてた人が4人も減ってしまって、コメントをいただく数もめっきり減ってしまいました。゜(T△T;)゜。
mixiは入っていますけど、まぁまぁってところです。

動機が不純でも興味をもって勉強するって事はとてもいいコトですd(^ε^*)
かくいう私も占い師になった動機はそれはそれは不純なものでしたよ。
| 朧月夜 | 2006/11/15 5:41 PM |
パパに似ずかわいいぼくちんですね♪
動機は不純じゃなくて、とっても
純粋じゃないですか〜!

| あまぐり | 2006/11/16 12:09 AM |
わかば様
そう、彼女の為に・・・
って、今度はクリスマスカードだねっとプレッシャーを掛けたら・・頭を抱え込んでました。

RINO様
そうです、子供は純粋です。大人の私が不純なんです。
これでも、昔は純粋だった・・・かなぁ?。
自信がありません。

ruru様
ねぇ〜彼にとってアメリカの位置関係はどうなんでしょう。
そんなに理解はしていないと思います。
でも、惚れ易い性格なので・・今は違う女の子が・・・好きだとも申しています。

朧月夜様
そうですかぁ〜
私は・・・検討中です。
MIXIの閉鎖性もイヤなんですけどねぇ〜
そこが良い所でもあるわけで・・・
魅力が容量100Mなんです。ここは10Mしかないので・・
改善しないと。でていくぞ! 阪神電鉄!。
(松坂並にだれか一本釣りしてくれませんかねぇ〜)

あまぐり様
では、あまぐり様にラブレターを書く練習から始めますか・・
って・・・あっ下心はないですよ・・
少しだけです。

| 独裸絵悶 | 2006/11/16 6:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/72585
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop