惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
収穫問題
秋の実りの収穫祭。
子供が収穫して参りました。
日曜日には。

「みかん」です。
何個か頂いてまして・・残り6個の画像です。
少し酸味が強いのですが、酸味が好きな嫁は喜んでおります。

火曜日には。

「サツマイモ」です。
立派です。これも大きいのを一本頂いた残りの画像です。
サツマイモのサラダでになり、大変美味しく頂きました。
スーパーで大きいのは一個100円はします。
嫁は、想定外の収穫で大喜びです。

こんな立派は収穫をしてくる息子に、父親も負けてはいられません。
私の収穫場所は街中です。
見つけました。

なんと「たち吉」のドンブリです。

チキンラーメンが一個入って、専用のドンブリが入ってました。
これで398円。

家に帰り、嫁に自慢をする私。

「凄いだろう〜、可愛いしぃ〜子供は大喜びだぜぇ〜」

それに対しての嫁。

「イチキュパで五個ラーメンが買えるのよ。チキンラーメンだなんて一番食べさせたくないラーメンじゃん。(フライ麺)」
「可愛いから・・だなんて・・女の子じゃあるまいし・・バカみたい」
「私もスーパーで見かけて、子供が欲しがったけど。。却下していたのよ!」

私の収穫は・・・嫁の小言つきの収穫で御座いました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
家の子も来週芋掘りがあるんですけど、息子ちゃんとこすごい収穫ですね〜。こんなにもらえちゃうんですか?
こちら、せいぜい4〜5個ずつしかもってきませんよ。
幼稚園時代もたしかそれぐらいずつしか持ち帰ってこなかったし。。ただ、園の行事で使うのでその程度の数になっちゃうみたいでしたけどね。

チキンラーメンのどんぶりかわいいじゃないですか〜(笑)
私も子供が欲しいといえば買っちゃうかも。
ただし、一人のときだと迷いますね〜。
奥様の言うことも一部頷ける。。。うんうん。
| RINO | 2006/10/19 4:43 PM |
「みかん」「さつまいも」
可愛い収穫ですね。
お父さんも負けてられないと・・・
ご主人に飽きませんね、奥様。
バスにドンブリ。
| みみたろう | 2006/10/19 5:34 PM |
独裸さま・・yuraはこれのマグカップ&ミニ麺シリーズの時に買いました。ちょっとだけ同罪です。

しかも・・yuraはインスタントラーメンなど食べない。
結局カップがほしかっただけ・・・。

yuraの通勤で利用している地下鉄の駅は
「次は○○。チキンラーメンの日清食品前」と
アナウンスが入ります。
お坊ちゃまなら、毎日狂喜乱舞されるのでしょうね。
yuraも意味もなくモエ〜♪としてしまうときがあります。
| yura | 2006/10/19 8:28 PM |
RINO様
芋ほりは一人二株って決められていたんです。
そうしたら、、運が良かったのかもです。
チキンラーメンの丼、嫁の小言もあり高い位置に置いていたのですが。。
目聡い、我が息子は早速発見して。。あれで食べたい〜と叫んでいたそうです。

みみたろう様
まっ・・私がマニア系であることは・・
嫁の薄々と気がついていたようで・・
でも。まだ美少女系とかに走らないので安心のようです。

Yurarin様
同じ匂いがしたのは。。最初から判っていた事で。。
玄関の新撰組のフュイギュアは確認済みですさかい。
でっ、この丼は子供に発見されましたので、子供の所有物になりそうです。
| 独裸絵悶 | 2006/10/19 10:44 PM |
めちゃ可愛い〜☆
でも私チキンラーメンず〜っと食べてない、笑
きっと私が買ったらチキンラーメンどんぶりにならず
きっと親子丼のどんぶりになってしまったと思います、笑
奥様のいうことも仰るとおりだと思います、確かに。笑
でも人間って不思議とまじめに暮らしているとたまに
くだらないことではずしてみたくなるんですよね〜
って私だけか、笑
| ruru | 2006/10/20 7:38 PM |
ruru様
私の場合・・・踏み外すのは・・数多く。。
暴走してしまうことも・・・

誰かが止めないと・・・止めてください。
| 独裸絵悶 | 2006/10/21 8:04 AM |
かわいい〜。
確かに、子供には食べさせたくない・・・というのも
当たってるけど
私なら誘惑に負けて買っちゃうな。
でも、「イチキュパで五個ラーメン」という辺りに
主婦らしさがよく出てますね。
| ながつき | 2006/10/21 10:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/69708
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop