惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ホンマの雑文です   問題もありません。
昨日の怪獣君の「みかん狩り」
帰りも迎えに行きました。
迎えに行くと・・・
一目で「みかん狩り」に行ってみかんを食べました。
って事が良く解る状態で、帰って来ました。
手にみかんの入った袋・・・まっそれは良いのですが・・・。
上着には・・・みかんの汁が・・・食いすぎでっせ怪獣さん。

休みが続くとメンドクサクなり、髭は放置状態になります。
そうなると、手の爪で抜ける位まで伸びてきます。
抜いて見ると・・・・しっかりしてます。
毛も太いし・・思ったより深い毛根のようです。
髪の毛と比べると・・・・止めときます・・寂しくなります。

お風呂場の換気扇の異音。
大阪ガスの販売店に確認に来て頂きました。
そして・・土曜日に販売店から修理の案内の電話が来たのです。
その時・・・家には嫁がおらず。。私が電話を取ったのです。
修理の日程の確認を取りたがる販売店の方の話をさえぎり・・
苦情を言い出したのです・・・
それは。。モーターなんて10年単位で持つ筈なのに、
8年で2回目の故障とはどういう事じゃ、また何年後かに有料で交換させられるのか・・・・・
などをクドクドとね。ホント、こんな時はしつこくなるんです。
そんな苦情をさえぎられて・・

今回は大阪ガスで無償で修理しますと・・。
即、態度の変る私です。

日曜日は・・子供も居ないので子供を連れていけないお店で、ランチでもと思ったのですが・・・
鼻にティッシュを突っ込んだ私を見た嫁は・・
そんなお店に私を連れて行く事を即に諦めたようで・・・
結局、うどん屋さんに行ってきました。
そのうどん屋さん・・讃岐うどんの看板を出しています。
セルフのお店ではありません。
雫様のブログで紹介のあった「空海」です。

昼時を少しずらしたのですが・・混んでます。
そのせいか・・待たされるのです。
席について頼んでから・・15分以上は待たされたと思います。
すこし・・・・イライラしだしたときに出てきて・・・

ちくたま天ぶっかけうどん(温)780円です。
美味しかったです。

でも・・・でもね。
うどんは食べ物でなく・・飲物であると言い切る私です。
ですので。。。食べるのも・・イヤ
ズッズスィーと飲みきるのも早いです。
飲みきった後、嫁が食べ終わるのを・・
(嫁は食べ物だと言い張ります・・・大きな見解の相違が存在します。)
ティッシュで鼻をかみながらアホ顔をして待っておりました。
お腹がイッパイだと、待たされてもイライラしない私です。

そんな土日で御座いました。
※地域の運動会があったようですが・・・ゴメンナサイ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
とってもおいしそうなうどんですね〜♪
でもうどんが飲み物だという見解ははじめて聞きました、笑
ズルズル〜っとすする。。なるほど、笑。
そばもツルツルって食べられる方噛んでいるのか飲んでいるのか食べ技にいつもとても感心しちゃいます。笑
ではではどらさんお身体お大事に早くズルズル治るといいですね☆


| ruru | 2006/10/16 2:45 PM |
そう、そう。
うどんの喉ごしがたまりませんよね〜♪
飲み物に一票。
| みみたろう | 2006/10/16 6:17 PM |
わかば様
鼻の調子が悪いので。。暖かい物を食べて鼻の通りを良くしたいと思ったのです。
やっと、少し楽になってきました。
暖かいお言葉有難う御座います。

ruru様
世の中にはカレーが飲物だと言い張る方も居ます。
でも。私はそこまで云いません。カレーは食べ物ですがうどんは飲物です。

みみたろう様
有難う御座います。
でも・・讃岐はこしがあって・・・飲むのは一苦労します。
飲物のうどんは。。腰がないうどんが最高です。
| 独裸絵悶 | 2006/10/17 6:47 AM |
(゚ロ゚;)エェッ!? うどんって飲み物だったんですか????
初耳です。
我が家ではうどんは病人食です。だから私が食べることが多いです。消化がいいんですよね♪
調子の悪い時、食欲がないときは一本ずつしっかりかみ締めて食べますよ〜〜〜。あっ、ちなみに一本ずつ食べるのは太目の麺のときね。細い麺の時は数本まとめて食べますけど。。。
| RINO | 2006/10/17 8:18 AM |
RINO様
私が栃木によく行っていた頃は・・
そばが飲物でした。

RINO様。。。。。。。

もう少し滋養のある物を食べて頂きたいです。
| 独裸絵悶 | 2006/10/17 11:01 PM |
一度行きたいんですよ〜ココ。
ちなみに私は地区の運動会に参加してきました(^^v)
おかげで今カラダがたがたです(-"-;)
| 朧月夜 | 2006/10/18 2:41 AM |
朧月夜様
駐車場が近くにないので・・
それが難点ですかねぇ〜
お味は。。合格ですよ。
| 独裸絵悶 | 2006/10/18 6:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/69364
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop