惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
旅行お土産問題
私、お土産を余り買いません。
帰ってきてもお土産を配るって事はありませんし。
家人もあまり喜びません。
でも、お土産が「なし」って事は、余りにも寂しいので・・
今回の旅行でも(先週の鹿児島)
普段の食事で使える素材として・・
「さつま揚げ」と
子供の抗議封殺用として、少量の「栗入りカルカン」程度しか購入していません。
焼酎を購入して、自宅に送付の依頼をしていた人も多かったです。

でも・・自宅以外にも

私が持って帰ったのではないのですが・・
若いのと共同購入で・・
桜島で発見した・・発掘したの方が正しいかも。。
(ごめんなんさい・・写真が無い・・撮り忘れ)
ペナントを三点購入して、ペナントですよ。ペナント。
今のこの時代でも売っているんですねぇ〜感心しました。
それを、三人に渡しました。。
天井に張って欲しいとの要望も出したのですが・・・
はてさて・・どうなっているのでしょうか・・

サツマ揚げも一人だけには購入して、これも人に託しました。
その人物からは・・なぜか抗議が来たのです・・
それも。。拗ねたような抗議が・・・
ペナントの方が良かったのか?と聞くと。。抗議を引っ込めました。
抗議を引っ込めるなら・・抗議しなければ可愛いのに・・・。

解説
そのさつま揚げの材料がトビウオでして・・
博多ではトビウオの事をアゴと云います。
そして、そのお土産を渡した人物がアゴが特徴的なんです。
あっ・・今回は偶然です・・ただの偶然の一致です。
苛めではありません・・タダのいじくりです。

そして今回のネタ探しの旅
昨日、「みみたろう」様が信州お土産レンジャーを発見していただけましたが。
私も「ふ」様の協力により鹿児島で見つけました。

その名も「カゴシマン」なんと怪獣「イッシー」も居ます
・・えっ写真が判り辛いって・・

カゴシマンがやらねば誰がやる!! 「よかど焼酎レッド」です。
このレッド、背中になにかをせおってます。

「いも焼酎」の瓶です。これが攻撃のアイテムなのか・・・
タダの酒好きなのか・・・

って。。。結構私もお土産を購入しているんですね。
その割に家にない・・・嫁に秘密にしておかねば・・。。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
《アゴ》は鳥取や島根も山口も言いますよね。
そして練り物も有名。日本酒で練ってあるんですよね。

お出汁もアゴはポピュラーですよね。
| yura | 2006/10/12 10:59 AM |
あははっ! カゴシマンのいも焼酎はいいなぁ〜(笑)
ちなみに私はお土産選びすぎて面倒になって結局買わない人です(爆)
でもまぁ、買うときは他人のお土産は食べ物、自分のお土産は食べ物以外のものですね〜。もらう時も私は食べ物より別のもののほうが嬉しいかも。。。
| RINO | 2006/10/12 12:57 PM |
お久しぶりです。

貴重なペナント(限定3点だったなんて)ありがとうございます。
主人はどこに飾るつもりなのでしょうか。"渋い! 渋すぎる!!"
と連呼していましたが・・・

今は和室の机上に広げられ、なんだか重々しい雰囲気(桜島の
噴煙のせいでしょうか)が部屋中に漂っています。

1月にはJr.が誕生します。
どう転んでも、頭髪は薄めになりそうで今から心配です。。。
| satosato | 2006/10/12 2:40 PM |
カゴシマンさんボトル入りま〜す。

九州人は焼酎好き。
だからってこんなもん背負ってまで戦闘せんくても・・・

出身、宮崎なんです。
かるかんを子供さんのお土産に選ぶとは・・・
渋い選択ですね。
| みみたろう | 2006/10/12 8:02 PM |
わかば様
今、目の前に信州お土産レンジャー レッド

カゴシマンよかど焼酎レッドがぶら下がってます。
ヒロシマンが行方不明なんです・・
買い足していかねばと思っております。

Yurarin様
アゴ出汁はポピュラーですね。
でも、、なんでアゴって云うのでしょうか・・
知ってます?。

RINO様
私の場合は・・食べ物の方が嬉しかったりします。
でも。。ネタのお土産は大歓迎です。

satosato様
・・・・「渋い〜」・・・ですか。
彼なら喜んでくれると思っていました。
なんか。。嬉しいです。

頭皮の件
私も子供が出来たとき、最初に頭に・・目が。
最初から生えていたんです。・・なぜか一安心。
でも・・おでこが広いのは・・私譲りかもです。

みみたろう様
へぇ〜〜ヨカオジョゴだったんですか?
同じ九州出身者だったんですね。

宮崎の焼酎はソバでしたっけ・・
宮崎の地鶏は美味しかったなぁ〜


| 独裸絵悶 | 2006/10/13 7:37 AM |
知らない・・・でも・・カタカナで書くこと多いですよね。
なんで??
| yura | 2006/10/13 10:47 AM |
yurarin様
気にしときます・・調べてみます。
いつかわかんないけど・・。
| 独裸絵悶 | 2006/10/14 8:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/68912
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop