惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
旅行記問題
あれは金曜日の事

こんな飛行機に閉じ込められて・・・
離陸後、安定するまで微妙な振動と上下動が続きます。
足は太股に力を入れて、足の指に力を入れて床をしっかりと・・
着陸は少しふらついて・・もう私もフラフラの状態で・・
到着したのが

空港ですね。空港でないと困ります。
私も始めての空港です。
天気は快晴。気温は30度近いです。
半袖で正解でした。
途中は割愛
お風呂は・・

砂風呂です。砂かけババァでなく砂かけ青年に砂に埋められました。
気持ちよかったです。汗が噴出してきます。

食事は・・食いすぎです。
ゲボッ〜グボッ。。です。
泊まりは・・イビキの大合唱です。
グァォ〜・ギャォ〜・ブビィ〜・もう人間の部屋とは思えません。

メインの観光

火山です。今も活発な活動をしている立派な活火山です。
この島は。。中学校の修学旅行以来・・もう・・遠い昔の話です。
島を出て・・・帰宅の徒に着きます。
帰宅も到着と同じ空港から、同じ機種の飛行機械です。
天候は快晴、快適な空の旅が期待できそうです。
嫁に帰宅のメールを入れます。
嫁から返事が来て・・・
「こっちは風が強いです、今日は一日凄い風だったから覚悟した方がいいよ」
嫁はSです。・・・間違いありません。
席は・・窓側。。
実は私には秘策があったのです。
その秘策の為、午前中から仕込んでました。
それはビール。缶ビールを飲んでいたのです。
缶ビールを飲んで寝る事・・・それが秘策だったのです。
でも・・・不発。
飛行は順調だったのです。
夕刻の太平洋を東に揺れも少なく・・・
下に広がる雲も夕日に染まって・・綺麗な満月も拝めました。

楽しかったのはここまで・・

降下を始めると。雲を抜けるたびに揺れます。
窓から見える翼も激しく上下動をしています。
小刻みに震える機体・・ふらつき、上下動も激しくなります。
窓の外には綺麗な大阪の夜の街が広がりますが・・
そんな窓から見える光景を楽しめる余裕はありません。
私は目をつぶりません、つぶるともっと恐いのです。
機内の前方を遠い目で見つめます。焦点はあわせません。
足は前の座席の足で踏ん張ってます。
手は座席の肘掛を握り締めています。

汗が・・・滝のように。。掌はもうベトベトを通り越して・・
そんな中、着陸しました。

やはり、砂風呂でかいた汗の方が数段に気持ちよかったです。

鹿児島にはやはり電車で行くもんですね・・・・
全員に反対されます。あんただけイケと云われそうです。
でも、来年の旅行は絶対に電車か車にしてください。

えっ・・ホ○○ン・・電車で・・・無理ですかぁ・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:09 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
砂風呂、私も体験してみたいです。
私の場合は女性に砂をかけられるのかな?

鹿児島・・・私は我慢して飛行機で行くかな・・・
福岡−鹿児島間の新幹線が全通してたらいいけど、
現在は熊本からだし・・・
| ながつき | 2006/10/08 2:25 PM |
もう十数年前、飛行機に乗るのがイヤで九州まで新幹線でがんばりました!!
やっぱり旅行は新幹線ですよぉ〜うんうん♪
飛行機なんてあっという間で風情もなにもないじゃ〜ないですかぁ〜。
新幹線でさーーーっと流れ行く景色をみながら行くのが一番ですよぉ〜うんうん(^^)
| RINO | 2006/10/08 7:09 PM |
高いところは苦手ですが飛行機は平気です。
えっ、帰りってそんなに揺れました?
爆睡していて着陸のショックに驚きましたが・・・。
来年はがんばって車で行ってください。
助手席には同じく飛行機嫌いのヤヨイを手配しておきます。
| ざわざわ森 | 2006/10/09 1:15 AM |
ながつき様
私、福岡でしたら絶対に新幹線です。
長崎、熊本も新幹線で頑張ります。
でも、鹿児島や宮崎と言われると。。
時間とお金・・飛行機の方が安い。。。

砂風呂は男女混浴です。厚手の浴衣で入ります。
浴衣の下には何も着けません。
ですので風の悪戯が・・・残念ながら私は幸運には巡りあいませんでした。
砂かけは重労働のようです。ですので若い男性がメインのようです。

RINO様
新幹線と飛行機・・最近、飛行機の方が安いので・・
イロイロと経費の件で飛行機の選択肢も増加しているのが困ったもんです。
それと・・新幹線の良い所であり悪い所は席で宴会になってしまう事ですね。
飛行機は流石に宴会はできません。

ざわざわ森はんへ
揺れたでぇ〜一瞬さかさまに成ったから、カツラが飛ばないかと頭を抑えるので必死でしたよ〜

やよい・・・だから「おかまバー」は嫌いだっていったでしょ!

| 独裸絵悶 | 2006/10/09 9:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/68437
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop