惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
交渉上手問題

わかりますでしょうか?。
歯を抜いた怪獣君です。
自然に抜けたのでなく・・
歯医者さんで抜いて貰いました。
写真でも解りますが、永久歯が出てきています。
将来、歯並びに影響しないと良いのですけど・・・。
その抜いた歯は

小さいけど長いです。こんな長いと簡単に抜けません。
白いケースは歯の形をしています。
このケースに入れて帰ってきました。

下の歯は上に投げる・・・屋根になげるんですよね。
我が家は5階建てのマンション・・・頑張っても届きません。
ハテサテ・・・・どうしましょうかねぇ〜

ところで、怪獣君。
歯医者に行くことは既に解っていた事。
朝から・・・大変でした。
そこで、約束されたのがトミカ。
トミカのミニカーで歯医者で歯を抜くことを納得したのです。
でも、その時は嫁に隣に居てもらい、手を握りしめて・・
目にイッパイ涙を浮かべて・・・

そして・・私が帰宅すると・・
「パパ、お帰りなさい〜 トミカは?」


渡したのは一番右端。RX−8です。
ちなみに真ん中はディズニーバス。左はJOMOのタンクローリー車です。
タンクローリー車、実は先日言いつけを守らないので、罰として取り上げたのです。
涙を浮かべ、口をヘの字に曲げて持ってきたました。

そして・・今回の歯医者で頑張る条件
「RX−8とぉ〜JOMOが帰ってきて欲しいなぁ〜」

意外と交渉上手な怪獣君です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
それって、パパがめろめろで交渉ベタってことじゃないんですか?
これから生意気担になって、あっという間に巣立っていきますよ。
| KOKA | 2006/10/04 7:34 AM |
歯並び良くなるといいですね。

RX−8
団塊の世代がこれから購入して乗り回しそう。
格好いい車だなぁって見てたら
爺さん(失礼)が降りてくる光景が
街のあちこちで。
| みみたろう | 2006/10/04 4:06 PM |
あぁ〜あ、私もなにかご褒美があるなら、頑張って歯医者いくんだけどなぁ・・・(爆)
今行かなきゃならない状況になってるのに怖くていけないでいるのです。多分痛くない治療ではあると思うんですが、それでも怖いんです〜〜〜ブルブル
家の子も歯並び悪いし、乳歯の生え方も問題ありだったので、今まで抜けた歯は全部歯医者さんで抜いてもらいました。まぁ、今年から乳幼児医療費の助成が3年生までに上がったので助かりましたが、歯ぐらい自然に抜けてくれ〜って思っちゃう。
ちなみに我が家にもトミカはどっちゃりあります。今度お披露目してみようかな・・・
でも写真撮るのに並べるのが面倒かも。。。(汗)
| RINO | 2006/10/04 6:38 PM |
KOKA様
ようこそいらっしゃいました。歓迎いたします。
交渉上手が居ると交渉下手がいるもんです。
まっ・・・そんなもんでしょうね。
私自身がクソ生意気でしたからね。

わかば様
重複のコメントを削除いたしました。
びぃぶろぐは時間により反応が悪い時があるようで・・
ご迷惑をお掛けしました。

みみたろう様
RX−8には裏話がイッパイあるようです。
その一つ。
マツダの経営状態が芳しくなかったので、スポーツ系の車の開発は禁止されたそうです。
4ドアなら許可されたとか。。
RX−8の後部のドア、そんな裏話があるそうです。
私も余裕があるなら・・セカンドカーで欲しい車です。
ロータリー車に乗ってみたい〜〜

RINO様
男の子はプラレール系とミニカ系に分かれるとか・・
嫁は。。ミナカー系で良かったと・・・云ってます。
プラレールは場所も取ります。音も煩いです。
そして・・電池がいるのです。
RINO様のお子様も良かったですねぇ〜
我が子。融合歯があるのでまだ歯医者通いはしないと成らないようです。
乳幼児医療費・・・地方によって違います。我が家の所は小学校にあがると打ち切りです。
地方によると。。二十歳までのところもあったりするんです。
| 独裸絵悶 | 2006/10/04 10:39 PM |
うちの息子・・小さい時に歯医者さんに行って
治療中ずっと目を開けてて
お医者さんに「やりにくいから目を閉じて」と言われたことがあります。

なんなんでしょう・・・?!と思います。

| yura | 2006/10/05 6:15 AM |
yurarin様
歯医者は目をつぶりますよね。
ウチの子はどうだったでしょ・・聞いてません。
ただ、横になったとき目のあたりの窪みに涙がプールのように溜まっていたと聞いています。
本人曰く「涙は出たけど泣かなかった」と申しています。
| 独裸絵悶 | 2006/10/05 6:28 AM |
息子さんの頑張りがいじらしいです^^
歯医者の恐怖感は大人が感じる以上ですからね、きっと。
歯医者さんの歯型の入れ物があるなんて粋かも^^
なんかチョット嬉しいです。
| yoco | 2006/10/06 8:12 AM |
子供にとっての歯医者は恐怖でしょうねぇ〜
昔に比べたら痛さはないとは云っても。。

歯は大事にしないと成りませんね。
| 独裸絵悶 | 2006/10/08 11:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/68015
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop