惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
取材問題
今日は10月2日。
ぽっぽ様の情報によると、10月2日は兵庫県の私立幼稚園連合会の私立幼稚園で募集が一斉に行われる日だそうです。

我が息子の通っている幼稚園にも・・
ネタ不足の私です。土曜の夜に取材に行ってみました。

こんな張り紙が貼ってありました。
(※兵庫県内ですが。。1日の午後から受付を開始したようです、整理券だけかもしれませんけど)

想い起せば三年前・・・
嫁友達から九月の最終日の夜中に「並んでいるよ」と連絡があり、嫁が深夜に並びに行った事が思い出されます。
結局、整理券を貰って帰ってきましたけど、まだ小さい息子と朝まで二人で過ごさないとならないかと・・心配したもんです。
(二人っきりっで一夜を過ごした事は、未だにありません)

近くに、もう一つ幼稚園があります。
そこも覗きに行って見る事にします。
そこの幼稚園の方が人気が高く、徹夜で並ぶ人も居るという話です。

行ってみると、ここも張り紙が・・・
内容は2日の月曜七時から受付開始との事で・・
徹夜や早く並ぶ事を禁止している事が書いてあります。

写真を・・・そうブログ魂の塊のような私です<(`^´)>エッヘン。
でも、鉄門に近づいてカメラを向けた途端。。
保安装置が働いて・・・ライトに照らし出される私・・・
慌ててカメラを引き戻します。
なんだこの写真は?
写っていたのはこんな写真・・
写真を確認する事もなく
その時、逃げるように自転車を漕いで、街中の暗闇の消える独裸絵悶がいました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
きょうは、独裸絵悶は暗闇とか装置♪
| BlogPetの独楽魅 | 2006/10/02 1:32 PM |
すごいですね〜☆
私の今のところはこれほどではないですが前行っていた幼稚園も一応受験料を払って面接をうけにいきました。入れなかった人もたくさんいてびっくりしました☆
どらさんすばらしいブログ魂。でも怪しすぎ〜笑

| ruru | 2006/10/02 3:28 PM |
兵庫県で独裸絵と、小さい写真などを募集すればよかった?
| BlogPetの独楽魅 | 2006/10/02 4:27 PM |
働くママ友から入園するのに苦労したと
チラッと話だけ聞いてましたが
徹夜で券を待つ人もいるんですね\(◎o◎)/!
受け入れ先が無くて
兄弟が別々な保育園へ
行かなきゃいけないという話も聞いた事ありますよ〜。
変なの〜。
| みみたろう | 2006/10/02 5:19 PM |
ぽっぽの友人?(息子の友達のママ)は金曜日から並び、土曜日にいったんかえされたそうです。が・・・日曜日の昼から並び、何とか入園できたようです。

最近は、抽選という幼稚園も少なくなうようですね。
昨年は、某幼稚園で、深夜に並んでいるパパさんたちの宴会が始まり、近隣からクレームが・・・その幼稚園は今年は抽選だそうです。

意外と楽しい夜更かしかも・・・と旦那は言ってましたが。
| ぽっぽ | 2006/10/02 8:48 PM |
幼稚園に入るのに抽選とか行列ですか・・・
大変ですな。

ブログ魂・・・私にそんな度胸はないです
| ながつき | 2006/10/02 8:58 PM |
これ、幼稚園の張り紙ですか?????????
保育園じゃなくて・??
こちらも保育園はやはり厳しいようですが、幼稚園はわりあいのんびりです。家の子が入園するときも「急がなくても大丈夫ですから〜」っていわれましたし。。(^^;;

ただし、幼稚園の運動会のときは、数年前場所とりで並ぶ騒ぎがあり、しかも宴会さわぎまであって、翌年から抽選になったという話です。
なので、家の子が通ってたときも運動会は抽選で席がきまるので(年長さんの父兄は前列2列、その後ろが年中さん、その後ろが年少さん)並ぶ必要はなかったですね。抽選・・・ある意味一番いいと思いますよ。。。はい。。
| RINO | 2006/10/03 5:10 PM |
わかば様
まっ。。私じたいが怪しい存在ですので・・
危険です。
西宮は人口が増加してます。小学校とかも大変らしいです。

ruru様
幼稚園は地域差が激しいようで。。同じ市でももっとキツイ所もあるようです。
それと、人気の幼稚園。。高級な。。付属系とか・・も大変ですが公立系も人気で入るのが大変らしいです。

ぽっぽ様
写真の二番目の幼稚園が。。宴会で。。それで泊まりの並びが禁止になった噂を聞きました。
でも、ウチの近辺はまだ楽なようです。

ながつき様
もっと酷い時期・・去年の今頃の方がブログ病は酷かったと思います。
だいぶ・・これでも厚生できたのです。

RINO様
保育園は・・どこでも大変ですよね。
息子君が通う幼稚園は「お残り」のシステムがあって1時間250円で5時まで預ける事が可能なんです。
たまに我が息子君。。「お残り」を要望してきます。

運動会の場所取りは・・・どこも大変ですよね。
練習を見に行って場所の確認から始まります。
でも。。譲り合いの精神がないと・・・大変です。
| 独裸絵悶 | 2006/10/03 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/67777
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop