惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
苦手問題
私が苦手な物。
それは色々あります。

食べ物で云えば辛い物・・特にキムチなんかは苦手にしています。
運動も・・神経が無い方で・・得意でなく苦手な方です。
人間にだって苦手な方が居ます。
なんと云ったら良いのか判りませんが、人間に対しては本能的に苦手と判断しているようです。
仕事でも・・
女性が担当者になると苦手です。
云いたい事を言えないし・・
女性の場合妥協、そして譲歩をしてくれない方が多いです。
それと、仲良くなっても・・中々街中に誘えないです。
まして、下品な私の冗談では・・ヒビが入るだけです。

男性で苦手なタイプ・・自信家さんは苦手です。
自信満々の方は・・恐くて近寄りたくありません。
それと権威主義の方・・意見さえ聞いてくれないです。
看板を背負っている方が居まして・・役所だとか役職だとか・・

でも・・本当に私が一番苦手な物は・・

饅頭・・じゃなくて。

コレ


飛行機です。
乗り物マニアの私は飛行機その物は嫌いでありません。
空港に行って、あれがB−767だの737だのMD−11だの説明して、異性の方に思いっきり引かれた事さえあります。

空気より重い物が空に浮かぶ事も、理論的にはある程度は理解できています。

乗った回数も多いです。最近は一年に一度ぐらいしか乗りませんが、前は(もう十年経ちます)毎週の如く乗ってました。
でも・・馴れなかったです。

理由は恐い、一番恐いのは離陸の時、滑走を始めて急角度で浮かび上がる時、上昇中の揺れ・・。
上空で安定中は・・なんとか落ち着けますが・・・

でも・・・来週、乗らないと成りません。

今、真剣に落ち込んでます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
アレを使う時が来ましたね。
『どこでもドア』
独裸絵悶さんのポッケにあります?
今度、貸して下さい。
| みみたろう | 2006/09/29 9:19 AM |
私も飛行機は苦手です。
理由は、「上空で安定中は・・なんとか
落ち着けますが・・・」という独裸絵悶さんとは逆に
地上とは気圧の違う「異質な」場所に
長時間、閉じこめられているという感覚が嫌!
しかも外に出られない!
地に「足」が着いていないという感覚も嫌い!
離陸時の気分の悪さも嫌!(これについては
独裸絵悶さんと同感ですね)
それと、長時間ずっと風景が空ばかりなのも退屈です。
鉄道なら、山、海、都会、いろいろあるけれど。

でも、飛行機だとコーヒーor紅茶飲み放題なのは
嬉しいかも。
新幹線のコーヒー1杯300円〜400円は、ちょっとね・・・。
| ながつき | 2006/09/29 7:32 PM |
私も飛行機は大のニガテです。
新婚旅行で豪遊したいがために飛行機代ケチって“アメリカ産”のに乗った日にゃ生きた心地がしませんでした。
| 朧月夜 | 2006/09/30 1:25 AM |
皆さん、飛行機が苦手なんですね〜。
ぽっぽはわくわくします。ぽっぽは特に、あの離着陸の瞬間が・・・わくわくしてしまうのです。

大丈夫です。滅多なことでは落ちません。列車事故よりも少ないのです。それに、もし万が一上空で事故があったら即死ですから、苦しみません。
と・・・ぽっぽは思っています。

でも・・・最近は、ANAをいつも選択します・・・。
| ぽっぽ | 2006/09/30 6:38 AM |
みみたろう様
私は独裸絵悶=独りで裸の絵を見て悶々と・・・
ドラえもんとは大きな差があるのです。
私も欲しい「どこでもドア」・・
あっ「タケコプター」は高い所はキライ!!!!。

ながつき様
そういえば・・海外の飛行機で紅茶と頼んでもコーヒーばっかり出てきた・・発音がダメダメな私の古傷が痛みます。

朧月夜様
えっ・・・国内で飛ぶ国産の旅客飛行機は今日で終わりです。
YS−11これで、全て欧州産と米国産になりましたね。
って・・違いますよね。アメリカの航空会社ですね。
私は・・英国航空以外の海外航空会社は乗った事がありません。(海外経験が少ないのが原因です)

ぽっぽ様
私も昔からANAファン・・でも今回はJAL。
あの、問題が多発したJAL。
SONY、JAL・日本を代表する会社が・・・
謙虚に生きないとダメだという見本なんでしょうかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2006/09/30 7:36 AM |
私もぽっぽさんと同じです。
離着陸の瞬間が好きです。ワクワクしますよね。もしもの時もきっと即死だろうと…と思ってるのもまたまた同じです。
独裸絵悶さん旅行楽しんできてね〜。飲み過ぎには要注意ですよ。お土産待ってまーす♪
| 海外の知人 | 2006/10/01 2:17 AM |
海外の知人様
「オヒサァ〜」って生きてました?。
もう、そちらは寒いのでしょねぇ〜
今度はいつこちらですかねぇ〜

お土産ですか・・
「ざわざわ森」に申し伝えときます。
| 独裸絵悶 | 2006/10/01 10:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/67417
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop